肌や頭皮トラブルも改善してくれるパクチーの美容効果はデトックス効果!
14views

肌や頭皮トラブルも改善してくれるパクチーの美容効果はデトックス効果!

パクチーの美容効果は、デトックス効果があります。まさに食べる美容液だと言ってもよいでしょう。ビタミンが豊富に含まれているので、身体の粘膜を強くし、免疫力を向上させ、美肌効果もあります。水銀や鉛などの身体にたまった有害物質を身体の外に排出してくれる効果があります。

パクチーの美容効果とは?

食べる美容液でした

食べる美容液でした

パクチーの美容効果は、栄養たっぷりの野菜であり、抗酸化作用の高い野菜であるため、アンチエイジング効果やデトックス効果があります。ビタミンも豊富に含まれているので、まさに食べる美容液だと言ってもよいでしょう。

パクチーという野菜について

 パクチーという野菜について

パクチーはアジアン料理でよく食べられる緑色の野菜です。

匂いがとても独特なので、食べるのはちょっと無理という方も多いかもしれません。反対にアジアン料理が好きな方の場合は、この独特の匂いは料理の味を引き出すハーブとして大好きという方もいます。

日本では、パクチーはすでに平安時代にあった野菜でしたが、匂いや癖が強かったため、薬として使用されていたこともあります。実際にエジプト時代には、パクチーは医療の現場で使用されていました。

ビタミンが豊富に含まれています

粘膜が保護されます

粘膜が保護されます

パクチーの美容効果はビタミンが豊富に含まれているため、角膜や粘膜を守ってくれ、強くするはたらきがあります。また皮膚の細胞を活性化する働きがあるので、美しい肌を作る効果もあります。

ビタミンCも豊富に含まれているので、美肌効果もあります。また身体の免疫を高めてくれる効果もあるので、風邪が引きにくくなったり、ウィルスから身体を守ってくれる働きもあります。

身体に溜まった有害物質を排出してくれます

身体に溜まった有害物質を排出してくれます

生活をしていると、アルミニウムや鉛、水銀、ヒ素、カドミウムなどの有害物質が体内の中に溜まっていきます。

これらはアルミの鍋やアルミ缶入りの印象、車から出る排気ガスやタバコを吸ったり、魚や野菜、銀歯などから、人間の体内へ入り、身体の中でどんどん蓄積されていきます。この蓄積されていく毒素を排出してくれるのが、パクチーです。

髪や頭皮の状態も健やかになります

髪や頭皮の状態も健やかになります

身体の中に老廃物や有害物質などが溜まっていると、肌や髪、頭皮にも悪影響が出てきます。

吹き出物が多かったり、なんとなく毛穴から酸化した油の匂いが漂ったりするのを感じることもあります。こうした肌や頭皮のトラブルをパクチーが解消してくれるのです。

パクチーを普段の食事に取り入れて食べることによって、毎日、少しずつ、身体の毒素を身体の外へ排出させてくれるので、肌や頭皮も健康になっていきます。

吹き出物や、フケ、酸化した皮脂の匂い、頭皮の乾燥トラブルがある方も、パクチーを食べれば、頭皮の保湿効果や頭皮や肌を清潔に保ってくれる効果があるので、これまでのトラブルが改善されていきます。

活性酸素を押さえてくれます

活性酸素を押さえてくれます

人は生き続けている限り、体内で活性酸素が増えていきます。

活性酸素が増えることによって細胞は確実に老化していくため、肌にシミやしわも増えていきます。パクチーには活性酸素を押さえてくれる働きがあります。また抗酸化作用が強い植物であるため、パクチーを毎日食べている人と、食べていない人では健康面、美容面では大きな差が出てくるのです。

年齢を重ねてもいつまでも美しく老いたいという方は、パクチーを食べてみてはいかがでしょうか。おすすめの食べ方はチャーハンの具にしたり、ラーメンの中に入れてみたりする方法です。他にもサラダにしてみるのもよいでしょう。アジアン料理が苦手な方でも、これなら普段の食生活に取り入れられるのではないでしょうか。

PR