クロロフィルウォーターでダイエット!飲むだけのデトックスがうれしい
22views

クロロフィルウォーターでダイエット!飲むだけのデトックスがうれしい

たかが水でしょと思っていたら遅れている? 多機能ウォーターとしてどんどん進化している水の世界。 今注目なのが、海外のモデルやセレブから火がついた「クロロフィルウォーター」。 しかもこのクロロフィルウォーターでダイエットできるらしいけど、そもそもクロロフィルって何?

ウォーターといってもただものではない水が注目される世の中になりました。先駆け的な存在で大流行したコントレックスは今でも愛飲者が多いものです。

最近ではスーパーフードとかけあわせた高機能ウォーターが注目されていますね。ココナッツウォーターや、あのつぶつぶのぬるっとした食感が特徴的なチアシードウォーター、次に来ると言われているメープルウォーターなど。

そんな中で今回は、色が特徴的な海外セレブの間で話題のクロロフィルウォーターにスポットを当ててみたいと思います。

しかもこのクロロフィルウォーターでダイエットできるって本当?

クロロフィルウォーターでダイエット!飲むだけのデトックスがうれしい

飲むだけが魅力のダイエット法

クロロフィルウォーターでダイエットするには、なんとクロロフィルウォーターを飲むだけというから惹かれます。どうせ飲むのですから、いつもの水をこれに変えるだけでいいなんて言うダイエット法は非常に魅力的に思います。

クロロフィルウォーターは、緑色したクロロフィルのエキスをいつも飲んでいるミネラルウォーターに数滴垂らして作ります(製品によって用量は違います)。

見た目は色がついていますが、味はほとんど感じません。

葉緑素の緑のパワー

この緑色の正体は、藻類や植物に含まれた葉緑素なんです。

それがダイエットにどのように効果を発揮してくれるかというと、なんといっても注目はデトックス効果!クロロフィルは、ダイオキシンや残留農薬など体内での蓄積されてしまう毒素を排出してくれると言われています。

クロロフィルは赤血球作りに不可欠で、良質な赤血球ができると血液循環が改善されるのでデトックス効果が期待でき、さらに免疫力を強くすることができると考えられています。

それだけでなくコルステロール値を下げる効果や、気になる体臭対策にも効果的だと言われています。

葉緑素の緑のパワー

腸の働きを整える

デトックスしながら体質改善も図れちゃうかもしれないというのがクロロフィルウォーターの魅力なのです。さらに、注目したいのはクロロフィルの細胞の壁が食物繊維で出来ている点で、このため腸を整える効果が期待できるというわけ。

ダイエットに取り組んでいる女性には腸内環境の悪い循環を断ち切らないと成功は遠いので、これは嬉しい働きと言えますね。クロロフィルは、ほうれん草や小松菜、ブロッコリーといった緑の野菜である「緑黄色野菜」に自然に含まれています。

しかしながら細かく砕いて摂取するなど吸収するためには工夫が必要なので、エキスになっているものを飲み物で摂取するのは効率的なのかもしれません。

腸の働きを整える

細胞レベルからのカラダ作り

このように、「細胞レベル」からの健康に働きかけ、それが結果的にも美肌にも繋がるような働きをするからこそセレブたちの人気のひみつなのでしょう。

新陳代謝を高めながら、内から肌のコンディションを整えてくれるようなそんな存在です。即効性というよりは、同じ食べ物を食べても太らなくなるような「カラダ作り」のための飲み物ということになるのでしょう。

ダイエット目的だけでなくても、肌あれが気になっている女性なら是非一度チャレンジしてみたいですね。

飲み物に意識を向けよう

人間は水分でできているとはよく言ったもので、飲み物を意識することは本来当たり前なのかもしれませんね。もちろん、クロロフィルたっぷりの野菜をはじめ、いろんな食材をバランスよく食べることはとても大切です。加えて、この高機能ウォーターで結果がカラダにでると嬉しいですね!

PR