大人女子の肌悩みにスーパーフード、アマランサスの効果がいい理由
9views

大人女子の肌悩みにスーパーフード、アマランサスの効果がいい理由

夢の雑穀、アマランサスの効果というと、抗アレルギー効果やダイエット効果など健康効果が有名ですが、実はアマランサスの効果は美肌にも及ぶのです。特に大人女子がお悩みの乾燥や肌弾力の低下、シワやくすみにもお勧めです。

スーパーフードブームで次来るのはアマランサス!

スーパーフードブームで次来るのはアマランサス!

世界の富裕層が今美容法として一番注目しているのは何だと思いますか。化粧品?美容手術?サプリメント?

今世界中のセレブが夢中になっているのは、自然な食品から美容の恵みを受け取るスーパーフードです。スーパーフードとは、健康成分や美容成分が豊富に摂取できる自然な食べ物のこと。世界中のセレブや美容業界が今日も新たなスーパーフード探しに眼を光らせています。

そんなスーパーフードの中でもこれからブームが来そうなのがアマランサスです。

アマランサスって何?

アマランサスは以前から、一部の菜食主義者や自然主義者の間では有名でした。擬似雑穀という雑穀のひとつで、小麦や白米はおろか、玄米やほかの雑穀と比べても著しく栄養価が高いのです。

栄養価値が非常に高いのにもかかわらず、アレルギーの原因にもなりにくく、低GIで肥満の原因にもなりにくいというまさにスーパーグレイン(夢の穀物)と呼ぶのにふさわしい食べ物です。

大人女性にこそ勧めたいアマランサスの効果

大人女性にこそ勧めたいアマランサスの効果

アマランサスはアレルギーフリーで低GI、ビタミンやミネラルが豊富で健康効果、ダイエット効果に優れた穀物ですが、大人女子に勧めたいアマランサスの効果はその美肌効果とアンチエイジング効果です。美しく年齢を重ねたい年代にこそ、アマランサスがお勧めなのです。

豊富なたんぱく質

丈夫で美しい肌に欠かせないのがたんぱく質ですが、アマランサスはたんぱく質の含有量が白米のなんと6倍!これは、たんぱく質の豊富な穀物である蕎麦をも上回り、穀物でトップクラスの数字です。しかも、その内容が良質なのです。

メチオニン

メチオニン

メチオニンは必須アミノ酸のひとつで動物性たんぱく質に多く含まれています。かつおやしらすなど、魚介類に多いのですが、アマランサスは穀物でありながらこのメチオニンを多く含んでいます。

メチオニンの効果は、脂肪燃焼と代謝アップ、髪や肌を健やかに育てることなどがあります。

リジン

リジンもアマランサスに多く含まれる必須アミノ酸です。体内のたんぱく質の合成を助け、髪や肌に良い成分です。肌の張りや弾力に欠かせないコラーゲンの体内合成にもリジンは必要です。育毛効果にも優れ、育毛剤の成分にもなっています。

また、疲労回復効果にも優れているので、忙しい女性には嬉しい成分です。

豊富なビタミンとミネラル

女性の肌が衰える原因のひとつに、栄養不足があげられます。特に不足しやすい鉄分やカルシウムは実は女性の健康だけではなく美肌にも関わっているのです。

鉄分

老化肌の原因のひとつが鉄欠乏性貧血だというのはご存知ですか。貧血になるとからだの隅々まで酸素が行き渡らなくなります。したがってお肌も血色が悪くなり、栄養も行き届かなくなりどんどん枯れていきます。

アマランサスはなんとほうれん草の2.4倍もの鉄分を含んでいます。枯れたお肌にお勧めの食べ物なのです。

カルシウム

カルシウム

カルシウムが不足するとイライラしたり、骨がもろくなって骨粗鬆症の原因となるのはみなさんご存知かと思います。

しかし、カルシウム不足は乾燥肌の原因にもなるのです。あまり知られていませんが、カルシウムは肌の水分をキープするはたらきを持っています。

アマランサスに含まれるカルシウムは白米の30倍。乾燥肌にはアマランサスがお勧めです。

PR