美味しくて簡単に作れるデトックスウォーターの効果とは?
89views

美味しくて簡単に作れるデトックスウォーターの効果とは?

デトックスウォーターの効果はフルーツをビタミンや酵素を身体に取り入れることができるためデトックス効果や美肌効果があります。時間をおいてフルーツを漬け込んでいるので酵素が発酵するため、食事では取りにくい酵素も無理なく摂取できます。

デトックスウォーターの効果とは?

デトックスウォーターとはどんなものなの?

デトックスウォーターとはどんなものなの?

デトックスウォーターとは、水に自分の好きなフルーツをカットして数時間漬け込んだものです。オシャレで可愛い見た目ということもあり、若い女性の間で流行っている飲み物でもあります。

もともとは水を飲む健康法のためにモデル達が水にフルーツを漬けこんで飲み始めたことがブームの火付け役となりました。普通のただの水だと、一日2Lも飲むことは大変ですが、フルーツを漬け込んだ水だと、香りもよく飲みやすいため、世界中の人々にあっという間に広がったのです。

デトックスウォーターの効果について

デトックスウォーターの効果について

デトックスウォーターの効果についてついては、カロリーがほとんどないこと、フルーツのビタミンを取ることができることです。

特にフルーツに含まれるビタミンは水溶性であるため、水に溶けやすいため、身体に必要なビタミンを手軽に補給することができるので、お肌にもよいという効果があります。また生のフルーツを水に漬け込むことによって、フルーツに含まれる酵素も身体に取り入れることができます。

一日4,5時間から一晩、フルーツを水に漬け込むと、酵素がさらに発酵するため、食事ではなかなか取りにくい酵素を無理なく取ることも可能です。酵素は食べ物を消化するのを手伝ってくれたり、身体の代謝を高め、新陳代謝を活発化させてくれる効果があります。酵素が身体に十分に取り込まれることによってアンチエイジング効果もあります。

水を入れ替えれば、3回ぐらいまでOKです

フルーツをお店で買うと、結構なお値段がします。デトックスウォーターは、果物を中に入れた後、水を3回ほど入れ替えることができるので、お得に活用することができます。夏場はフルーツが腐りやすいため、冷蔵庫で保管して飲むようにしましょう。

フルーツによってこんな効果があります

便秘解消には

便秘解消には

便秘に悩んでいる方はレモンを入れましょう。レモンには消化を助けてくれる働きがあるため、胃腸の調子がよくなります。またビタミンCが豊富にふくまれているため、メラニンを抑制し、シミやそばかすが増えるのを防いでくれる効果があります。

ガン細胞を抑制してくれ、肌のたるみを予防

ガン細胞を抑制してくれ、肌のたるみを予防

イチゴが安く出回るシーズンには、デトックスウォーターにはイチゴを是非取り入れてください。イチゴには、美肌効果や肌のたるみを防いでくれるビオチンという成分が含まれています。また抗酸化物質が含まれているため、若返り効果や、ガン細胞を抑制してくれる効果もあります。

美肌になりたいのなら

美肌になりたいのなら

とにかく美肌になりたいと思うのであれば、りんごを入れましょう。りんごにはアスコルビン酸というビタミンCが豊富に含まれており、コラーゲンを合成してくれます。そのため美肌効果や傷ついた骨や歯を修復してくれる効果があるのです。

フルーツではありませんが、食べ過ぎた時には

フルーツとは違いますが、食べ過ぎた時にはシナモンを一かけら加えましょう。血糖値が上がるのを防いでくれ、血液を綺麗に浄化してくれる働きがあります。

むくみには

身体のむくみが気になる方は、スイカときゅうりを入れましょう。スイカときゅうりには、利尿効果があるため、むくみを解消してくれる効果があります。

組み合わせは無限大にあります

中に入れるフルーツの組み合わせは無限大にあります。フルーツをカットして水に入れるだけで、健康的に美しくなれるので、あなたの生活に是非取り入れてみてください。

PR