海外セレブも大注目のドリンク!話題のメープルウォーターとは一体何!?
24views

海外セレブも大注目のドリンク!話題のメープルウォーターとは一体何!?

メープルウォーターとは、一体何なのでしょうか?最近、テレビを始めとして、様々なメディアで取り上げられ話題のメープルウォーター。海外セレブも愛飲者が多く、若者を中心に話題になっています。低カロリーでダイエット効果もあるとのことで、爆発的ヒットの予感。メープルウォーターにチャレンジしてみては、いかが!?

今、話題のメープルウォーターとは?

メープルウォーターが爆発的ヒットの予感?

  メープルウォーターが爆発的ヒットの予感?

皆さんは、メープルウォーターというドリンクをご存知ですか?

カエデの木の樹液から取れる樹液のことで、水に少し甘みがついたドリンクなのですが、海外では大人気になっています。あのマドンナも普段から愛飲しており、インスタグラムなどでも話題となりました。

このメープルウォーターですが、ココナッツウォーターよりもカロリーが低く、ダイエット効果も期待出来るといいます。アーモンドミルク、ココナッツウォーター、豆乳など様々な健康飲料が流行りましたが、次に流行るのは、このメープルウォーターでまず間違いないでしょう。また、メープルウォーターが話題になっているのは、ダイエット効果だけでなく、様々な栄養素が豊富に含まれているからです。

クセがないので、海外のドリンクが苦手な方でも飲みやすく、リピーターも多い

ビタミン類、ミネラル、ポリフェノールも豊富に含まれているので、美肌効果も期待出来ますし、アンチエイジング効果もあるといいます。

味は、ほんのりと甘く、香りもほとんどありません。ココナッツウォーターよりもクセがないので、海外のドリンクが苦手な方でも飲みやすく、リピーターも多いようです。

健康に良いドリンクというと、どうしても味にクセがあるものが多く、健康のために飲み続けようと思っても、なかなか続かないものですが、このメープルウォーターなら美味しく飲めるので継続して飲んでも苦になりません。

メープルウォーターは、熱中症対策に最適!

メープルウォーターは、熱中症対策に最適!

ダイエット効果や美肌効果も嬉しいメープルウォーターですが、なんと熱中症対策にも効果的です。

熱中症は、最悪、死に至る怖いものなので、しっかりと対策をしなければいけません。メープルウォーターは、ビタミン類やポリフェノールなどの他にも、ミネラル、アミノ酸も豊富に含まれているので、熱中症対策にも強い効果を発揮します。

運動中に失われる電解質補給におすすめです。夏場は、水分補給の際にこのメープルウォーターを上手く飲んで、熱中症対策をするようにしましょう。特に部活をしていたり、スポーツをする方には、必須のアイテムかもしれませんね。

また、メープルウォーターは、先ほども少し解説しましたが、ダイエット効果もあります。運動をして、ダイエットをしている人は、水分補給にぜひこのメープルウォーターを飲んでみてください。

メープルシロップも栄養素がすごい!?

 メープルシロップも栄養素がすごい!?

メープルウォーターの解説をしてきましたが、メープルシロップの栄養素もすごいので最後にご紹介します。

メープルシロップには、タンパク質や亜鉛、カリウム、マグネシウムなどの栄養素がバランスよく含まれています。メープルシロップといえば、ホットケーキしか使いみちがないのでは?と疑問に思う方も多いと思いますが、ゼリーにしたり、パンに塗ったり、コーヒーに砂糖の代わりに入れてみたりと、意外と使いみちが多いのです。

また、気になるカロリーもはちみつより低いので、ダイエット中にも適度な量なら食べても平気です。メープルシロップの栄養の高さは、意外と知られていませんが、すごいですよね。ぜひ毎日の食卓にプラスしてみてください。

PR