美肌効果がすごいと話題・・・!?ローズヒップオイルとは一体何?
29views

美肌効果がすごいと話題・・・!?ローズヒップオイルとは一体何?

今、美肌効果がすごいと話題のローズヒップオイルですが、ローズヒップオイルとは、一体何なのでしょうか?ローズヒップティーは、よく耳にしますが、ローズヒップオイルは、知らない人も多いですよね。ローズヒップオイルを使用すると毛穴の引き締め効果があったり、ニキビにも効果的なのだとか。これは注目!

ローズヒップオイルとは・・・

美肌効果がすごいのは、本当!?

美肌効果がすごいのは、本当!?

皆さんは、ローズヒップオイルをご存知ですか!?

ローズヒップオイルとは、その名の通りバラのオイルなのですが、野生のノバラの実から採取したオイルで、大変希少なオイルです。花屋さんでよく目にするバラとは違い、無農薬で育ったノバラからオイルを採取するとのことで、その希少性も納得出来ます。

お値段もそれなりに高いですが、その美肌効果は絶大・・・。ハリウッドスターを始めとして多くの女優やモデルも愛用しています。このローズヒップオイル、日本ではあまり馴染みがありませんが、ヨーロッパでは古くから女性に愛用されており、高級エステなどでも使われてきたオイルです。

ローズヒップオイルのアンチエイジング効果がすごい

それでは、早速ローズヒップオイルの美容効果を解説していきます。

まずは、アンチエイジング効果がすごいです。ローズヒップオイルは、ビタミンC、リコピン、オレイン酸など様々な美容成分が豊富に含まれています。そのため、皮膚の再生を促し、アンチエイジング効果が期待出来るのです。

また、傷跡やニキビ跡など、なかなかメイクなどで隠すのが難しい傷にも効果が期待出来ます。ニキビ跡や顔の傷跡などは、エステサロンで治療すると通院になるなど、多額の費用がかかってしまいます。

しかし、このローズヒップオイルなら自宅で簡単にケア出来てしまうので、嬉しいですね。

ローズヒップオイルには、美白効果も!?

ローズヒップオイルには、美白効果も!?

ローズヒップオイルの嬉しい美肌効果をいくつか解説してきましたが、なんとローズヒップオイルには、美白効果もあります。

ローズヒップオイルは、トランスレチノイン酸を豊富に含んでいます。このトランスレチノイン酸は、あまり聞き慣れない名前ですが、天然の美白成分です。

夏場など、日焼け止めクリームなどを塗ってケアをしていても、ついつい日焼けしてしまうことがありますが、このローズヒップオイルを使えば、安心ですね。

また、シミなどにも効果があるので、過去に日焼けサロンで肌を焼いてしまい、シミで悩んでいる方も愛用者が多いようです。また、ローズヒップオイルには、毛穴の引き締め効果もあるので、使い続けていると化粧ノリも良くなり、肌トラブルをほとんど解決してくれたという口コミもあるので、その美容効果は驚きですね。

ローズヒップティーも飲んでさらに綺麗に!

ローズヒップティーも飲んでさらに綺麗に!

酸っぱくて美味しいローズヒップティー。普段から飲んでいる方も多いのではないのでしょうか?

このローズヒップティー、美肌効果がすごいので、先ほどご紹介したローズヒップオイルとローズヒップティーのコラボレーションで内面からも外側からも綺麗になりましょう。

ローズヒップティーは、ビタミンCが豊富に含まれており、なんとレモンの20倍とも言われています。食物繊維も豊富に含まれているので、便秘予防に効果的ですし、なんとカルシウムまで含まれています。

牛乳や乳製品が苦手な方も多いですが、ローズヒップティーなら美味しく飲めるので嬉しいですね。カフェインも含まれていないので、寝る前にも安心して飲むことが出来ます。ローズヒップティーを飲んだことのない方は、ぜひチャレンジしてみてください。

PR