新たなスーパーフルーツ現る!アロニアダイエットの効果とは?
19views

新たなスーパーフルーツ現る!アロニアダイエットの効果とは?

いろいろなスーパーフルーツと呼ばれるものが登場していますが、またもや女性にはうれしい効果があるフルーツが注目されています。その名も「アロニア」。なんでもこのアロニアには痩せにくいと悩んでいる人にうれしい働きがあるんだとか!それではアロニアダイエットの効果など「アロニア」についてチェックしましょう!

アロニアダイエットの効果ってどんなもの?

アロニアダイエットの効果ってどんなもの?

様々なスーパーフルーツが今注目されていますよね。アサイーはすでに生活の中に定着している人も多いのでは?そんなスーパーフルーツの新星が現れました!果たしてどんな働きがあるのでしょうか?

「アロニア」ってどんなフルーツなの?

「アロニア」ってどんなフルーツなの?

アロニアは、ベリー系でいわゆるブルーベリーやラズベリーといったフルーツと同じものでバラ科の果物なんだそうです。原産地は北アメリカで、寒さに強いことからロシアなどでも生産がされているようです。

日本に入ってきたのは1976年ごろ。味は苦みや渋みが強いそうで、そのまま食べるというよりジャムやジュースといった加工品として食べることが多いそうです。

「アロニア」の気になる効果とは?

やはり一番気になるのはその”効果”ですよね。様々なベリー系の果物の中でもこの効果が凄いそうで「ベリー系の中では最強」なんて言われるぐらいなんだとか!ではどんな効果があるのか見てみましょう!

<ダイエット効果>

<ダイエット効果>

最近の研究ではいろいろなことがわかるようになってきているようで、血液中の中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させる効果があると動物実験で実証されているそうで、余分な脂肪がつくのを防いでくれるだけでなく、皮下脂肪面積を減少させる効果があるという実験結果が出ているんだそうですよ。さらにアロニアに含まれるjカロテノイドと言われる成分は脂肪の代謝を促進するといった働きがあるそうです。

<便秘解消効果>

アロニアには、とても多くの食物繊維が含まれているそうで、なんとその量、バナナより6倍含んでいるといわれているんだそう。これだけ聞いても便秘に効きそうな気がしますよね!

<エイジングケア効果>

エイジングケア効果

成分でよくアントシアニンというものを聞いたことがあると思います。

このアントシアニンが女性にとってとてもうれしい成分があるのだそう。アントシアニンは抗酸化作用がとても強いそうで、肌の乾燥の予防、さらにコラーゲンなど肌荒れを防ぐのに大きな役割を持っている成分に多く働きかけるとされています。

そしてなんといってもビタミンCも含んでいるので美白効果も期待でき、お肌を気にする女性にとって積極的に摂っておきたいフルーツであることは間違いなさそうですね!

<目にとてもいい効果>

目にとてもいい効果

アロニアはそう、ブルーベリーと同じベリー系でしたよね。

ということはその成分として注目するのがポリフェノールの一種であるアントシアニンです。このアントシアニンをアロニアはなんとブルーベリーの2倍以上も含んでいるとされ、眼精疲労や目のかすみといった「目」にとってうれしい効果がいっぱいあるというわけなんですね!

様々な効果があることがわかりますよね!他にも血糖値の急激な上昇を抑えてたりする効果があることもわかっており、これにより動脈硬化も防いでくれるといったことも言われているんだそうですよ!

最後に

どうでしたか?「アロニア」ってすごいフルーツだと思いませんか?最近は手軽にサプリメントとして購入することができるようになっているので、すぐにでも試すことができますよ!

ダイエットだけでない”スーパーフルーツ”と言われるそのダイエットできてお肌もキレイ、そして目の調子も腸の調子も抜群になる効果をぜひとも体感してみてくださいね!

PR