今話題のカカオニブで美容と健康を手に入れよう!
42views

今話題のカカオニブで美容と健康を手に入れよう!

世間で注目のカカオニブで美容と健康をバランス良く手に入れる人が増えています。最も有効な成分ポリフェノールが抗酸化作用を促し、加齢によるお肌の老化やシワ・タルミなとも予防してくれます。本来はチョコレートの原料となりますが、様々な食べ物との相性もバッチリ!

驚くほどの効果があるカカオニブ

 驚くほどの効果があるカカオニブ

東南アジアやアフリカでは神の食べ物として讃えられているカカニブ。非常に高い栄養素がギッシリ詰まっていて、改めてその存在が注目されています!

何に効くの?

何に効くの?

カカオニブという表現は私たちが普段使用しているカカオの英語表記なんです。

古くからチョコレートの原材料としては周知の通りですが、その成分に含まれるポリフェノールが実は人体にとって良いことずくめであることが時間と共に解明されてきました。

このポリフェノールはワインに多く含まれていることは有名な話ですが、実はカカオにもそれと同じくらい含有されていて、抗酸化作用や、抗がん作用に効果があるとのことです。

抗酸化作用は人体が劣化していくことを防ぐ効果があり、特に女性にとっては美への追求に欠かせない要素となっています。

酸化するとは?

 酸化するとは?

一言で言うと、酸化するということは、鉄で言うと錆びるということになります。

人間は日々の生活で呼吸をし、食事をしそのエネルギーで運動を行います。しかしながら、呼吸によって吸収された酸素は必ずしも全て消化されることはありません。

この余った酸素が酸化、つまり体内で錆び付く原因となるのです。このことはあらゆる体内不調に結びつきます。糖尿病や高血圧症、最近では肝機能の低下までもが実証されており、まさに生活習慣病の大きな要因となっています。

抗酸化のさまざまなメリット

抗酸化のさまざまなメリット

酸化があらゆる生活習慣病を引き起こす事は避けがたい事実です。

しかし、この酸化を防ぐ事により様々な恩恵が受けられます。白髪やシミなど年齢とともに訪れる老化現象。これらに多大な効果があることが最近の研究でわかってきました。

同時に、これらは現在の社会で問題になりつつあるストレスや鬱に対しても改善する可能性を秘めていることも分かってきました。

カカオニブの効果的な食べ方

カカオニブの効果的な食べ方

カカオニブは文字通りカカオをチップ状に細かく砕いた食べ物です。

最もメジャーな食べ方はドライフルーツやグラノーラと一緒に食べることです。どちらも互いに食感が似ていることもあり、またカカオニブ以外の豊富な栄養素も吸収できるので若い女性の間では大変人気があります。

最近では豆乳やミルクに入れるスタイルも流行りつつあります。美容に効果的なカカオニブですが、味を重視するあまり、栄養価の高い食べ物と一緒にすると本末転倒になるので要注意ですね。

特に最近ではオーガニック食材と一緒に食べる方が増加しているようです。オーガニックといっても、様々な食材があるのですが、玄米フレークや中には乾燥野菜と一緒に食べる人も増えているとか。

いずれにしてもバランスの良い食事に加え、抗酸化という身体にとって良いことずくめのこの食材からは目が離せませんね!ただ注意しなければいけないのは、カカオがたくさん含まれているからといって、糖度の高いチョコレートを食べすぎると肥満の原因になるので、気をつけなければいけません。

カカオニブのお値段

カカオニブのお値段

最近ではオンラインショッピングで簡単に良質なカカオニブの入手が可能ですが、300〜500gでおおむね2〜3000円程度ではないでしょうか。もちろん大量に購入するとその分割安になる場合もありますので、お友達と共同で購入するのも良いかもしれませんね!

カカオニブで抗酸化を実感していつまでも美しさを保ってみてはどうでしょうか!

PR