これぞ美容スープ!チキンブロスで美肌になるって本当?その効果とは?
47views

これぞ美容スープ!チキンブロスで美肌になるって本当?その効果とは?

チキンブロスで美肌になると多くの女性たちの間で話題になっています。それもそのはず、チキンブロスは多くのミネラルとコラーゲンを含んだ美容スープだからです。肌の乾燥を防ぎ、化粧ノリを良くする効果があるということで注目されています。市販品よりも手作りした方がより高い効果を実感できるといわれています。

チキンブロスで美肌になるって本当?!

チキンブロスで美肌になるって本当?!

チキンブロスは鶏肉を骨ごと煮込んでその栄養素をぎゅーっと凝縮させたスープのことです。コラーゲンやミネラルなどを手軽に摂取できるスープタイプの一品です。

トリ肉を丸ごと、もしくは骨付き部分だけを弱火でコトコト煮込むだけでできるというシンプルなスープがオリジナルですが、そのシンプルさ故にバリエーションは多彩です。

このチキンブロスの効果は飲んだ翌日に実感できると評判ですが、具体的にどのような美肌効果があるのか、紹介します!

【1】ミネラル豊富で肌が喜ぶ!

ミネラル豊富で肌が喜ぶ!

チキンブロスはただのスープと違って多くのミネラルが含まれています。

そのため、肌の細胞、一つ一つが元気になると言われています。その感覚はチキンブロスを飲んだ翌日の朝の肌の調子で実感することができます。

まず、違ってくるのは肌が乾燥しないということです。しっとりとした瑞々しさを感じる肌は内側から輝くような肌になっていると言われます。

【2】コラーゲンたっぷりで翌朝の化粧ノリが違う!

コラーゲンたっぷりで翌朝の化粧ノリが違う!

さらに、チキンブロスの効果は化粧ノリの違いでも実感できます。

肌がもともとしっとりするため、化粧が浮くことも少なく、なじみやすくなっているのです。これはチキンブロスに含まれるコラーゲンのおかげです。

一説ではコラーゲンは食べてもあまり意味がない、と言われますが、確かに摂取した全てが肌の再生だけに使用されるわけではありません。粘膜や体の内部など体中の細胞がコラーゲンを欲しているからです。

しかし、だからこそ、多くのコラーゲンが含まれたチキンブロスが有効なのです。

顔の皮膚の再生は体の内部の細胞や重要臓器の修復に比べてれ優先順位が低くなりがちです。そのため、多くのチキンブロスを摂取し、コラーゲンを体内に供給することで全身の新陳代謝の向上を促すことができるのです。

【3】組み合わせで味と栄養のバリエーションは無限!

組み合わせで味と栄養のバリエーションは無限!

チキンブロスの魅力はその味が他の食材と相性が良いところにもあります。

いくら美味しい食べ物でも、毎日同じ味では飽きてしまいます。しかしチキンブロスはシンプルなスープとしてはもちろん、トマトなどの野菜との相性もよく、さらにカレーや味噌などと組み合わせても美味しく食べることができます。

このような味の幅とそれによって他の栄養素との組み合わせが多様に楽しめるのです。美肌のために必要なのは多くのミネラル、ビタミン、タンパク質、脂質などがありますが、毎日の食事でこれらの栄養素を摂取するのは意外と難しいものです。

しかし、何か一つでも欠けるとそれだけ肌の状態は悪化したり、肌トラブルのリスクが高くなります。チキンブロスは例えシンプルなものでも最低限の栄養を備えているので、手抜きをしても美肌ケアをしていることになるという安心感も大きいようです。

おすすめは手作りすること!

おすすめは手作りすること!

チキンブロスは様々な商品としても販売されています。

これらの使用は確かに手軽で、初心者や入門編として、あるいは味の幅を広げるためには有用なものです。しかし、やはり出来立てであることや無添加であること、原料にこだわることなどを考えると手間を惜しんでも自分で作ることをおすすめします。

このように作ることを勧めるには理由があります。それは手づくりで出来立てのチキンブロスは市販のものにはない、高い美肌効果があるからです。良い原料を集め、時間をかけてチキンブロスを作ることは食べる『美容液』を作るためには欠かせないことと言えます。

PR