新たなブーム到来!神の果物クプアスの美容効果が凄すぎると話題に!
31views

新たなブーム到来!神の果物クプアスの美容効果が凄すぎると話題に!

グレープフルーツやアサイーなどなど美容効果の高いフルーツのブームはこれまでに何度もやってきました。次のブームはクプアスと呼ばれる果物。神の果物と呼ばれるほど高い栄養価があり、アマゾン周辺の原産国では古くから生活に取り入れられているフルーツです。そんなクプアスの美容効果をまとめました。

クプアスの美容効果が凄い!

クプアスの美容効果が凄い!

最近女性たちの間で話題になっているフルーツがあります。その名は「クプアス」です。きっと聞いたことのない方がほとんどだと思います。

しかし、海外では多くの人が生活に取り入れるようになってきており、日本でも徐々にその知名度は上がってきています。一体どのようなフルーツなのか本格的なブームになる前にみんなよりも先取りして知っておきましょう!

クプアスってどんなフルーツなの??

アマゾンで収穫される神の果物!

 アマゾンで収穫される神の果物!

クプアスは熱帯地域やアマゾンで収穫されているフルーツです。非常に栄養価が高く、神の植物とも言われています。アサイーなどに変わるフルーツとして注目されています。

クプアスはカカオの仲間で、茶色い皮の中に白い果肉がたっぷり詰まっており甘酸っぱい味がします。非常に大きくラグビーボールほどの大きさがあります。

地元の人たちには古くから愛されており、美味しい実を活かしてジュースにしたりジャムにしたりして様々な料理に使われています。

ものすごく高い栄養価!

ものすごく高い栄養価!

とにかく栄養価が高いことで注目されています。

主な栄養素としてはビタミンCやA、ナイアシンと呼ばれる栄養素、そして鉄分が多く含まれています。ビタミン類は美肌や美髪を作るのに役立ちます。鉄分は貧血になりがちな女性にはとても重要な栄養素ですよね。

ナイアシンはあまり知られていない栄養素かもしれませんが、脂質や糖質の分解を助ける栄養素で、体型を気にする女性なら絶対知っておきたい栄養素です。

クプアスの美容効果をご紹介します!

綺麗な肌と髪のためにはクプアスが欠かせません!

綺麗な肌と髪のためにはクプアスが欠かせません!

クプアスに多く含まれているビタミン類は肌や髪を綺麗にしてくれる働きを持っています。ビタミンBはタンパク質に働きかけて代謝を促してくれます。

代謝が良くなると肌のターンオーバーがうまく機能するようになり、出来物ができにくくなったり、シミをできにくくするのに役立ちます。頭皮も元気になることで髪の発育が促進され、若々しいツヤのある髪になります。

ナイアシンは血行の促進に役立ちます!

ナイアシンは血行の促進に役立ちます!

ナイアシン代謝に関係するビタミンB群に含まれている栄養素で、血行を促進させる効果を持っています。寒い冬は特に血行が滞りがちで、体が冷えやすくなっています。

女性の体はただでさえ冷えやすいのでしっかり普段から意識的に血行を良くしてあげることが必要です。クプアスを食べることによって簡単に血行の促進をさせることができるので冷え症の症状の改善や予防につながります。

日本でもじわじわとクプアスの人気が広がっている!

日本でもじわじわとクプアスの人気が広がっている!

クプアスを使ったアイスやジュースなどが日本でも売られるようになってきています。これからどんどんクプアスが身近に感じられるようになっていくのではないかと考えられます。

原産国ではお菓子などにも使われており、日本でもいろいろなクプアススイーツが生まれることが期待できます。実は化粧品の成分の一つとしてクプアスが広く使われています。

化粧品を買う際にパッケージの後ろの原材料の表示を見てみてみるようにしてください。私たちが気が付かないだけで、もうすでにクプアスが身近にいるのかもしれませんよ。

PR