肌荒れ予防や美髪効果満点!アップルサイダービネガーの使い方
75views

肌荒れ予防や美髪効果満点!アップルサイダービネガーの使い方

アップルサイダービネガーの使い方をご存知ですか?欧米で人気のあるアップルサイダービネガーは、有機りんご酢のことです。アップルサイダービネガーは肌荒れ予防や美髪ケアなど、様々な美容効果が期待できます。アップルサイダービネガーの使い方を勉強しましょう。

用途がたくさん!アップルサイダービネガーの使い方

用途がたくさん!アップルサイダービネガーの使い方

欧米で人気のあるアップルサイダービネガー。アップルサイダービネガーは別名、有機りんご酢と呼ばれています。

アプルサイダービネガーは、肌荒れを予防したり、美髪ケアをしたりと、様々な美容効果が期待できます。アップルサイダービネガーの使い方をご紹介しましょう。

アップルサイダービネガーの使い方【スキンケア】

アップルサイダービネガーの使い方【スキンケア】

いつまでも美しい肌でいたいと思うなら、アップルサイダービネガーを使ってスキンケアをしましょう。スキンケアに関するアップルサイダービネガーの使い方をご紹介します。

アップルサイダービネガーに入っているリンゴ酸は、肌のph(ペーハー)値を整えてくれます。アップルサイダービネガーで、毎日のスキンケアをしましょう。

【スキンケアのための アップルサイダービネガーの使い方】

①ボウルにアップルサイダービネガーと水を、1対1の割合で入れます。
(最初は合計で100mlで作ってみましょう)
②冷蔵庫でひんやりするまで冷やします。
③化粧水のボトルに移し替えて、コットンにつけて肌になじませます。

アップルサイダービネガーの使い方【肌荒れ対策】

アップルサイダービネガーの使い方【肌荒れ対策】

アップルサイダービネガーには、肌荒れを予防する効果が期待できます。アップルサイダービネガーと玉ねぎを使って、肌荒れ対策を行いましょう。アップルサイダービネガーと玉ねぎには、アストリンゼントと言う肌の美容のために良い成分が入っています。

【肌荒れ予防のための アップルサイダービネガーの使い方】

①アップルサイダービネガーと玉ねぎを用意しましょう。
②玉ねぎ1個をミキサーにかけて、エキスを絞り出します。
③絞り出したエキスと、コップ半分程度のアップルサイダービネガーを混ぜ合わせます。
④作った液体をコットンにとり、肌荒れの気になる部分にのせて、20分放置します。
⑤しっかりと水で洗い流して完成です。

アップルサイダービネガーと玉ねぎを使ったスキンケアをした後は、紫外線を浴びないようにしましょう。よって、このスキンケアは夜寝る前に行うことをおすすめします。2週間に1回程度の割合で肌荒れ対策を行うと、だんだんと肌荒れが改善されていきます。

アップルサイダービネガーの使い方【美髪】

アップルサイダービネガーの使い方【美髪】

美髪をキープするためのアップルサイダービネガーの使い方をご紹介しましょう。

【艶髪を作るための アップルサイダービネガーの使い方】

①アップルサイダービネガーを大さじ2杯、水を360cc準備します。
②アップルサイダービネガーと水を鍋に入れて沸騰させ、蓋をしたまま冷まします。
③シャンプーをした後に、作ったアップルサイダービネガーリンスをつけて、蒸しタオルでパックします。
④10分程度たったら、頭皮をマッサージしながら、ぬるま湯で洗い流しましょう。

df080b26bdf7190b236ba2ad8312be96_sドライヤーセット

アップルサイダービネガーリンスを髪につける時は、お酢特有のツンとした香りが気になるかもしれませんが、流して乾かすとお酢の香りは和らいでいきます。ドライヤーで乾燥させると、ヘアスタイルをキープすることができ、まとまりやすい髪を作ることができます。

もし、お酢の臭いが気になるようであれば、ヘアフレグランスや、香りのあるヘアケア剤をつけると良いでしょう。

PR