バオバブフルーツの美容効果がすごい!女性にうれしい栄養ぎっしり
55views

バオバブフルーツの美容効果がすごい!女性にうれしい栄養ぎっしり

バオバブフルーツの美容効果を知ったら、あなたも試したくなると思います。 モデルや海外セレブたちの間でも話題のバオバブフルーツは、「自然のまま」が魅力のスーバーフードです。 自然のままとはどういった意味なのでしょうか? その栄養価の高さや女性にうれしい効果を紹介します。

神秘の木といわれるパワー

今回はバオバブフルーツの美容効果に注目してみたいと思います。

スーパーフードはいろいろありますが、バオバブの見た目、その存在感は圧倒的です。なんと、バオバブは地球上で最も大きな木と言われる木で、神秘の木とも言われる存在です。アフリカでは昔から葉や皮、実、種子などを薬や食料にして自然の恵みを頂いてきました。

中でもその実はユニークで、木の上についたまま実が完全に乾燥してパウダー上になる珍しい実です。雨季に水分や栄養を溜め込んだ後、乾燥させながらそれらをぎゅっと実の中に凝縮させるので、もの凄いパワーを秘めることになるのです。

神秘の木といわれるパワー

バオバブパウダーの使い方

バオバブフルーツはパウダー状のもので手に入ります。

さっそく使ってみると、くせはあまりなく、柑橘系のような甘酸っぱさがほのかにします。バオバブパウダーの商品説明によるとグレープフルーツのような酸味と甘みとありましたが、ヨーグルトやスムージーやジュース、グラノーラ、サラダといったものならなんでも合います。

溶かすと自然なとろみがでるので、ヨーグルトに入れるとすこしとろっとした感じが増したように思います。1日あたりティースプーンで2杯程度というので、あまり負担なく摂取できるのがうれしいポイントです。

腸内環境を整える

実にぎゅっと凝縮されるので、栄養価が高いのがバオバブの特徴です。

さらに女性にうれしい成分がたくさん詰まっている万能さに注目したいと思います。まず、その半分近くは食物繊維で出来ているので、コレステロール値の低下が期待できます。

食物繊維のおかげで満腹感を得やすくダイエットにも取り入れると良いでしょう。食物繊維と合わせて、豊富なカリウムも含まれているので、デトックスや便秘解消といった腸内環境の改善に役立ちます。

腸内環境の改善は、美容やダイエットの基本のきとなるものですよね。

腸内環境を整える

高い高酸化作用

さらに、牛乳の3倍のカルシウムやほうれん草の3倍の鉄分、レモンの2.5倍のビタミンといった、女性の美容と健康そしてアンチエイジングのために欠かせない栄養素がぎゅっと詰まっています。

そして何よりポリフェノールが豊富に含まれているのが注目すべき点で、その抗酸化力はブルーベリーの6倍、アサイーの5倍とも、流行りのゴジベリーの2倍とも言われるほどです。

豊富なビタミンと合わせて、アンチエイジング効果が期待できるまさにスーバーフードです。

高い高酸化作用

ナチュラル志向に

このようなスーバーフードですから、モデルや海外セレブたちの間ではもちろん話題となっています。

しかも、高い栄養価だけではなくそのナチュラルな製造方法も彼女たちに支持されている理由のひとつです。木の上で乾燥してすでにパウダー状になっているので、余計な添加物を加えることや、加熱処理な粉砕などの製造工程を加えることなく、製品にできます。

いわば、アフリカで生えている自然のまま、ナチュラルなローフードというわけです。

ナチュラル志向に

女性に強い生命力をもたらす

まさか、昔読んだ「星の王子さま」に登場するバオバブの木の実が食べられるとは夢にも思ってもいませんでした。

アフリカの過酷な気候でも長く強く生き続ける木ですから、女性にも強い生命力をもたらしてくれるのでしょうね。

なんとも魅力的なフルーツです。

PR