動物性よりも優れている?!TGGヨーグルトの効果とは?
57views

動物性よりも優れている?!TGGヨーグルトの効果とは?

植物性のTGGヨーグルトの効果は動物性のヨーグルトに比べて乳酸菌の定着率が高く、そのため高い整腸作用、美肌効果が期待できると言われています。疲労回復や免疫力の向上など健康増進効果も高く、育毛にも効果を発揮すると言われています。豆乳よりも女性ホルモンに作用しやすくなるため女性には特に嬉しい食品です。

植物性のTGGヨーグルトの効果はいっぱい?!

TGGヨーグルトは「豆乳、グル、グル」ヨーグルトの通称名として知られている植物性のヨーグルトで美容と健康情報に敏感な女性たちの間で高い評価を得ているヨーグルトです。

植物性のヨーグルトということで乳製品が苦手な人や動物性のたんぱく質の摂取に抵抗がある人でも安心して食べることができるTGGヨーグルトは様々な効果があると言われています。具体的にはどのような効果が期待できるのでしょうか?

【1】整腸作用

整腸作用

TGGヨーグルトは通常のヨーグルトと同様に多くの乳酸菌を含みます。

しかし、その乳酸菌の効果は動物性のヨーグルトに比べて耐久性が強いため、腸に居つく力が通常のヨーグルトよりも高いことがわかっています。このため、TGGヨーグルトには一般的なヨーグルトよりも高い整腸作用があると言われています。

また、乳酸菌が定着しやすいため少量でも効果があり、また毎日摂取しなくても良いということも嬉しい利点です。TGGヨーグルトを食べることで排便リズムが安定したり、太く質のよい便になると言われています。

【2】風邪を引きにくくなる

風邪を引きにくくなる

TGGヨーグルトを食べると腸内環境が改善されるため、菌やウイルスに対する抵抗力が高くなります。

そのため、風邪を引きにくくなったり、多少疲れても体調を崩しにくくなったり、また疲労回復が早くなるという効果もあります。特にお腹を下しやすい人や発熱しやすい人はTGGヨーグルトを食べることで、その頻度が少なくなると言われています。

【3】肌の調子がよくなる

肌の調子がよくなる

TGGヨーグルトには美肌効果もあります。

TGGヨーグルトを食べ続けることで、美白になったり、シワやシミを解消することができると言われています。とくに顔にできたシミには効果が高く、整腸作用や腸内環境が整ってくるにつれて肌の状態が良くなったと実感した人も少なくありません。

【4】免疫力の向上

免疫力の向上

TGGヨーグルトには免疫力の向上も期待できます。

そのため、病気にかかりにくくなるだけでなく、持病が改善したり、アトピーや花粉症などのアレルギー症状も緩和されると言われています。もともと、アトピーやアレルギー、あるいは虚弱体質などは腸壁が傷つくことで血中に本来あってはならない成分が入り込むことが問題だと言われています。

TGGヨーグルトは腸壁を優しく保護したり、再生を促進させる効果があります。そのため、しばらく食べ続けることで長年の不快症状から解放されることが期待されています。

【5】女性特有の病気や症状の緩和

女性特有の病気や症状の緩和

TGGヨーグルトには女性ホルモンもバランスを調える作用もあります。通常の豆乳では飲んでも女性ホルモンとして活用できるのは2人に1人と言われています。

しかし、発酵させているTGGヨーグルトは多くの女性のホルモンバランスを改善する効果があると言われています。これにより、子宮や月経などに関連した女性特有の症状や病気を緩和したり、治すことができると言われています。

【6】育毛、養毛効果

016 -2 hair 美しい髪 ヘアスタイル

最近では男女ともに悩みの理由になっている髪の毛の健康にもTGGヨーグルトは役立ちます。

TGGヨーグルトはホルモンバランスだけでなく神経にも作用し、髪の毛の成長や健康をサポートする効果があります。さらに、現在生えている髪の毛だけでなく、豆乳の豊富なビタミンやたんぱく質により発毛効果が期待できると言われています。

PR