【話題のスーパーフード】ヘンプシードで健康で綺麗な体を手に入れちゃお!
12views

【話題のスーパーフード】ヘンプシードで健康で綺麗な体を手に入れちゃお!

今多くの女性たちの間で話題になっているのがヘンプシードと呼ばれる食品。健康にも良くて、美容にも良いと大人気なんです。クリスマスやバレンタインなどイベントごとが待ち構えている今のうちにヘンプシードで健康的で美しい体を手に入れちゃいましょう!ヘンプシードの基礎知識と効能についてまとめました!

ヘンプシードで健康になる?ヘンプシードって?

ヘンプシードって?

今美意識の高い女性たちの間ではヘンプシードという食品が話題になっています。

つい最近までココナツオイルの人気が高まっていましたが、時代の流れはこのヘンプシードに来ているんだとか・・!いったいどのような食品なのでしょうか?

ヘンプシードって一体どんなもの?

ヘンプシードの正体は麻の実のことです。

この麻の実はなんと大麻から摂られる食品なんです。法律的に大丈夫なのか、体への悪影響は無いのか、と心配になる方も多いと思いますが、安心してください。大麻の幻覚作用などは大麻の主に葉に集中しています。

そのため、実は食べても大丈夫ということになっています。もちろん法律的にも大丈夫です。安心して生活に取り入れて下さい。

どうして人気が集まっているの?

どうして人気が集まっているの?

どうしてこんなにもヘンプシードに人気が集まっているのか気になりますよね。

それは、ヘンプシードが持つ高すぎる栄養価が魅力的だからなんです。仕事柄食生活が乱れがちな人、健康にもっと気を遣っていきたいと思っている人にとってはもってこいの食品で、少ない良でも確かな効果が得られるということで話題になっています。

ヘンプシードの効能について!

女性に嬉しい栄養素が多く含まれています!

女性に嬉しい栄養素が多く含まれています!

ヘンプシードには鉄分や亜鉛などの栄養素がたっぷり含まれています。生理などで貧血気味な方が多い女性にとってはヘンプシードは大きな存在になります。

鉄分はなんとあのレバーと同じくらい、亜鉛は牡蠣と同じくらいの量が含まれています。ヘンプシードを食べるだけでいろいろな食材を食べたときと同じくらいの栄養を得ることができます。

ダイエットをしている方にはとってもオススメ!

ダイエットをしている方にはとってもオススメ!

なんとたんぱく質が豊富なんです。しかもカロリーは低い!いわゆるダイエットに最適な食材である高タンパク低カロリー食材なんです。

タンパク質は体の免疫力を高め、体の老廃物を排出してくれる働きがあります。これからの季節インフルエンザが流行るのでヘンプシードを食べて体の調子を上げておくのが良いかもしれません。

アレルギー体質の方の強い味方!

アレルギー体質の方の強い味方!

アレルギー体質でナッツなどが食べられないという方には絶対にヘンプシードがオススメです。

ヘンプシードはアレルギーを起こしにくい食材としても知られていて、どんな人でも食べられる食品です。これだけ高い栄養素を持っているならば、何かしら副作用を持っているのかと思うかもしれませんが、特に大きな副作用というものはありません。

ヘンプシードはこうやって食べるとイイ!

サラダにパパッとかけるだけ!

サラダにパパッとかけるだけ!

時間が無い方にとってもオススメなのがこの食べ方。

いつも食べているサラダにヘンプシードを好きな量ふりかけるだけでいいんです。市販のサラダを買っておいてその上にかけるのでも問題はありません。サラダの野菜を定期的に変えたりすることで飽きずに食べることができます。

デザートにも使えちゃう万能食品!

 デザートにも使えちゃう万能食品!

実なのでデザートにも普通に使えちゃいます。

クッキーの生地に混ぜ込んだり、ケーキの上にふりかけたり、食感も良いので楽しいデザートが作れちゃいます。ダイエット中の方でもヘンプシードを使ったデザートはとってもオススメです。

PR