美容に敏感な人の間で超話題のチャコールジュースとは?
59views

美容に敏感な人の間で超話題のチャコールジュースとは?

最近、美に関心がある人たちの間で話題になっているデトックスドリンクってご存知ですか?【チャコールジュース】と呼ばれる飲み物、でなんと、【活性炭】をジュースに入れた最新のヘルシードリンクです。そんなチャコールジュースとはどんなものなのか調べてみました。

チャコールジュースとはなんぞや?

2015年に誕生(?)した最も新しく話題の「チャコールジュース」。

有機物を選択的に吸着しやすい性質を持つ活性炭をジュースにして飲むことで身体に不要なものを排除するデトックスや女性の永遠のテーマ「アンチエイジング」に効果があるのだとか。

そんなチャコールジュースって?

チャコールジュースとはなんぞや?

真っ黒な次世代デトックスドリンク・・・「チャコールジュース」

ウワサの「チャコールジュース」でまず驚かされるのはその見た目!

なんとその色、真っ黒なんです!実はこの黒色「活性炭」の色なのです。チャコールジュースとはすなわち、「活性炭」ジュースってことなんですね。でも、炭のジュースなんて飲んでも大丈夫なんでしょうか?

はい!大丈夫です!ちゃんと「食用の炭」があるんです!

しかし、さすがに、食用の炭とはいえ、炭を溶かすだけでは飲みにくいので、ジュースにして飲むのが一般的です。

その場合、好きなフルーツや野菜のスムージーやコールドプレスの野菜ジュースに混ぜたりするといいようです。パンやケーキを作るときに適量加えたりするとのもいいですね。

炭は健康にいい!

元々「炭」は日本人にとっては古くから馴染みが深い素材で、美味しいご飯が炊けるとか水が美味しくなるなど、竹炭や備長炭などは、一部生活に取り入れられていますね。また、「炭」は冷蔵庫の消臭剤としての用途でも昭和の時代からよく知られています。

また、医療現場でも認められているほどの解毒の効果もあるそうで、昭和35年から薬事法によってその利用が認められています。そのデトックスの観点から毒素を出すといわれる効能のある、活性炭のサプリなんかも最近ではよく見かけますよね!

健康だけじゃない!あなどれない!活性炭のパワー

あなどれない!活性炭のパワー
チャコールの健康効果で女性に最も嬉しい効果が「ダイエット」の効果ではないでしょうか?

炭は古代エジプトやインドのアーユルヴェーダ、東方では中国の中医学そしてわが国でも、毒抜きとして知られていました。体内の毒素を吸着し排出する事によって新陳代謝を活発にし、痩せやすいからだを作ります。ほか、活性炭の美容パワーをみてみましょう。

アンチエイジング効果・・・

活性炭には身体を錆びさせるという活性酸素をおさえる強い抗酸化作用があるといわれています。つまり、アンチエイジングに効果が期待できる♪かも?

美肌作りに

美肌作りに

体内の毒素を出す事でお肌の調子も整ってきます。

便秘解消に・・・

毒素排出パワーが強い活性炭は、有害物質がたまりやすいといわれている腸の有害物質を取り除く事により便秘が解消させるなど腸内環境が整えるといわれています。

しかし、活性炭素は水分をも吸着してしまうという性質があり、気をつけないと逆に便秘に傾いてしまうということがあります。水分補給には十分気をつけたいですね。

体臭のケアに・・・

冷蔵庫脱臭剤など脱臭効果もあるといわれている活性炭は、体臭や口臭の予防にも効果があるそうです。

体臭のケアに・・・

チャコールジュースを作ってみる!

色々と効果がありそうなチャコールジュース。そんなにいいものなら、おウチで日常的に飲みたいですよね!結構、簡単にできるそうですよ♪

基本はお好みのスムージーに+αで

基本はお好みのスムージーに+αで

作り方は、好きな野菜や果物をミキサーに入れてチャコールパウダーを適量入れてみましょう。野菜や果物は自分好みでOKです。気になるのはチャコールパウダーの味ですが、味ははほぼほぼしないとのこと。

ただ、注意したいのは必ず「食用」のものを使うことです。スムージーまでとはいかなくても、最近なら、青汁に混ぜると、より気楽に取り入れることができますね!

PR