美容効果UPのホットフルーツで女子力UP!
23views

美容効果UPのホットフルーツで女子力UP!

フルーツには、ビタミンや老化を防ぐ抗酸化作用が期待できる成分が含まれています。毎日フルーツを食べたいところですが、秋や冬の寒い季節には、冷たいフルーツを食べようとは思いませんよね。そんなときにオススメなのが、ホットフルーツです。美容効果UPのホットフルーツレシピなどをご紹介します。

寒い季節はホットフルーツで美容効果UP

寒い季節はホットフルーツで美容効果UP

フルーツには美容効果がたくさんあります。毎日フルーツを欠かさず食べているという方、いらっしゃいますか?

暑い夏にフルーツを食べるのは良いのですが、寒い季節になると、冷たいフルーツを食べることで体を冷やしてしまいますよね。

そんなときには、フルーツを温めて、ホットフルーツにして食べるのがおすすめです。美容効果UPのホットフルーツの魅力をご紹介しましょう。

美容効果のあるフルーツって?

美容効果のあるフルーツって?

フルーツはたくさんの種類がありますよね。特に美容効果が高いフルーツをご紹介しましょう。

【バナナ】

バナナは、ビタミンBやビタミンCがたっぷりと含まれています。

また、バナナに含まれているカロテンは、食べることによってビタミンAに変わって、皮膚を健康に保つ効果があります。

さらにバナナは、鉄分やマグネシウムなどもたくさん入っているため、肌荒れ予防をしてくれます。女性にうれしい便秘改善の効果もあるのでウレシイですね。

【リンゴ】

リンゴにはポリフェノールが含まれています。

リンゴのポリフェノールは、脂肪を溜めない血管をつくる効果があります。体内に脂肪が蓄積されるのを防ぐので、ダイエット効果も期待できるでしょう。

また、リンゴのポリフェーノールは、美白に繋がるとも言われています。

【オレンジ】

オレンジには、ビタミンCがたっぷりと含まれています。

ビタミンCは、ぷるぷるのお肌をつくるための、コラーゲンの生成を促してくれます。

ビタミンCが含まれるオレンジを食べることで、お肌のハリが蘇るでしょう。また、オレンジは、ビタミンB1やB2、カルシウムや鉄、ミネラルなど栄養素がバランスよく入っている果物です。

【プルーン】

プリーンには、水溶性食物繊維のペクチンが含まれています。

また、プルーンには整腸作用があるとともに、コラーゲンの生成を助ける働きがあります。プルーンに含まれている抗酸化物質が、アンチエイジングに役立ちます。

プルーン

フルーツを温めることで得られる効果は?

フルーツを温めることで得られる効果は?

フルーツを温めると、体を冷やすことなく、フルーツの美容効果を得ることができます。フルーツは温めることで甘味も増加し、さらにおいしく食べられますよ。

体を温めながら、豊富な食物繊維をとることができるホットフルーツレシピをご紹介しましょう。

おすすめ美容効果UPのホットフルーツレシピ

おすすめ美容効果UPのホットフルーツレシピ

【プルーン+ホットヨーグルトで美肌効果UP】

液状になったプルーンとレンジでチンしたホットヨーグルトを混ぜるだけの簡単レシピ!プルーンには、整腸作用があります。便秘が解消されると、お肌がきれいになりますよ。

【リンゴ+シナモンで美白効果UP】

リンゴの芯をくりぬいて耐熱皿にのせ、くりぬいた穴にシナモン、砂糖、バターを好みの量を入れます。レンジで5分加熱すれば、おいしい焼きリンゴのできあがり♪リンゴの美白効果で、透き通る肌を目指しましょう。

【バナナ+シナモンでアンチエイジング】

輪切りにしたバナナを耐熱皿に並べて1分ほど温めましょう。できあがったら、上からシナモンをふりかけて完成!バナナは温めることによって、抗酸化作用力がアップするのでアンチエイジング効果が期待できます。

PR