あの有名人も使ってる!亜麻仁油の効能がすごすぎると話題!
139views

あの有名人も使ってる!亜麻仁油の効能がすごすぎると話題!

今、美容面や健康面の効能の高さで注目されているのが、亜麻仁油です。これはなんと永作博美さんや里田まいさんなど多くの有名人・芸能人の間でも愛用されている油です。自分の体のケアをこれからしていきたいなと思っている方にとってもオススメな亜麻仁油の効能についてまとめてみました。すぐに試せる使い方もご紹介!

亜麻仁油の効能が注目されている!

亜麻仁油の効能が注目されている!

芸能人や有名人などテレビに映っている人はみんなきれいですよね。

普通の人よりも体のメンテナンスに力を入れているように見えます。健康管理もしっかりされていそうですよね。そんなテレビに出ている人たちの間でよく使われているのが亜麻仁油です。知れば知るほど使いたくなってくる亜麻仁油についてご紹介していきたいと思います。

亜麻仁油ってどんな油!?

亜麻仁油ってどんな油!?

Linseed Flowers / Acradenia https://www.flickr.com/photos/acradenia/2673143903/

そもそも亜麻仁油という油のことを知っている人自体少ないのではないでしょうか?

いろいろな所で取り上げられてきてからは徐々に知名度も上がってきているようですが、まだまだ低いような気がします。亜麻仁油というのは「あまに」油という読み方をします。アマという植物の種子から作られている油で固まりやすい油です。

料理などに使われるのはもちろん、健康サプリメントとして使われたり、加工を加えてニスのように木製製品の仕上げなどに使われるなど幅広い分野で活躍している油です。この亜麻仁油は栄養たっぷりで、特に食物繊維やたんぱく質が豊富に含まれています。

亜麻仁油はどこで手に入るの!?

亜麻仁油はどこで手に入るの!?

Linseed Oil / garryknight https://www.flickr.com/photos/garryknight/15114657273/

そんなに注目されている亜麻仁油はさぞかし手に入れにくいのだとうと思いがちですが、実はそうでもありません。

大きめのスーパーなどに行けば普通の油と並んで売っていることが多いです。思っているよりも簡単に手に入れることができます。確実に手に入れたいのであれば、通販サイトなどを利用するのがオススメです。

ちなみに値段は、普通の油と比べると高いです。ですが、高すぎる効能のことを考えると値段なんて気にもなりません。その凄すぎる効能について紹介していきます。

亜麻仁油が優秀すぎるそのワケ!

とにかくなんにでも効果があります。アレルギー症状の軽減から、いろいろな病気の症状の軽減・予防、そしてダイエット効果などいろいろな部分で活躍してくれる油です。

健康面に与える効果はこんな感じ!

健康面に与える効果はこんな感じ!

亜麻仁油を摂るようになると、アトピーや花粉症などのアレルギーや糖尿病などに良い効果があらわれます。

亜麻仁油に含まれているα-リノレン酸と呼ばれている必須脂肪酸の一種がこれらのアレルギーや病気などの症状の軽減に効果を発揮します。それぞれ、症状が重い方や、自分でどうにかしたいと考えている方は是非亜麻仁油を利用してみて下さい。

また、α-リノレン酸は精神の働きにも良い効果を及ぼします。抑うつの傾向がある方は摂るようにしてみると、うつ病の予防になったり、ストレスが溜まりにくくなるかもしれません。

美容面に与える効果はこんな感じ!

portrait-1462942_640

女性必見なのがこの美容効果!

凄いです!ダイエット効果はもちろんあります。美肌効果に、アンチエイジングにも効果抜群です!綺麗になりたいと思ったらまずは亜麻仁油を摂るようにすると良いでしょう!

亜麻仁油を摂取すると、亜麻仁油に含まれる炎症を抑える作用や、代謝を高めてくれる効果などで肌のターンオーバーがうまくいくようになり、ニキビの予防や乾燥防止にもつながり美肌が手に入ります。

また、血中の脂肪の量を調節してくれる効果があるので痩せやすい体を作るのにも効果抜群です。また、アンチエイジングにも効果があるので、最近老化が気になるという方にもお勧めです。

亜麻仁油の効果的な使い方!

8818a3d50590b69400f134ba0e01cb8f_s

料理に使って摂取するのが一番簡単だと思います。毎日の食事の中で油を使うタイミングがあると思いますが、その油をこれからは亜麻仁油に変えるだけで十分に効果があると思います。

また、亜麻仁油は直接飲んでも良い油なので、毎日スプーン一杯飲むというのを続けるのでも良いと思います。これは料理をする習慣が無い方や時間が無い方にお勧めの方法です。

PR