【飲みすぎには注意】日本酒で美肌になるらしい!今日から始める美容法!
52views

【飲みすぎには注意】日本酒で美肌になるらしい!今日から始める美容法!

日本酒で美肌になるって知っていましたか?日本酒だけではなくいろいろなお酒が美容にイイらしいんです。飲み方を間違えなければ、美容とは程遠い飲み会でも綺麗になれるチャンスがあるんです。周りの女性よりも一歩リードできちゃうこと間違いなしです!お酒たちの美容効果についてまとめました!

日本酒で美肌になるってホント!?

日本酒で美肌になるってホント!?

飲み会の後や、何日も飲み会が続くと肌の調子が悪くなりますよね。

ほとんどの女性が経験していることだと思います。そのため、日本酒に美肌効果があると言われても、ましてやお酒に美容的な効果があるなんて信じられなしですよね。

しかし、飲み会後の肌荒れは、お酒が原因となっているわけではなく、飲み会があることによる生活習慣の乱れによるものなんだとか・・。お酒自体は薬にも使われているように、飲み方と量さえ間違わなければ、すごく体に良いものなんです。

これは日本酒にも言えることで、日本酒の美肌効果は抜群です。飲み方や効果などをきちんと知っておきましょう。

美肌になるための日本酒の飲み方!

美肌になるための日本酒の飲み方!

いくら体に良いからと言ってたくさん飲むのは禁物。アルコールは少なからず体に負担になっているので摂りすぎはいけません。

また、お酒を飲んでいる間、お酒を飲んでいるんだから水分も取れているはずと思いきや、お酒を飲むと逆に体の中で水分が使われているので脱水症状になりやすくなります。

おつまみはサラダなど水分の多い物を取るようにしましょう。この飲み方は日本酒だけでなくすべてのお酒にも言えます。日本酒はとくにアルコール度数が高いものが多いので飲み方には十分に注意しましょう。

日本酒は飲んでも塗っても効果抜群!

日本酒は飲んでも塗っても効果抜群!

日本酒には、アンチエイジング効果を持つフェルラ酸という成分が含まれています。

他にも肌のハリや老化を抑えてくれる効果をもつ成分がたっぷりです。日本酒の材料に使われている米麹には美白効果があります。米麹を直接肌に塗っても効果があります。

米麹が含まれている化粧水を使ってみたり、日本酒を水で薄めて化粧水にして使うのも効果があります。体を温める面でも日本酒は最適で、女性の大敵である冷えからも守ってくれます。冷え症や肩こりなどの解消にもつながるので是非飲んでみて下さい。

美容効果があるお酒は日本酒だけじゃない!!

女性ホルモンの働きを良くする!?ビール!

女性ホルモンの働きを良くする!?ビール!

女性だと苦手な方も多いかもしれませんが、ビールの持っている美容効果が女性にとってとても重要なものなんです。ビールに含まれる成分に女性ホルモンの働きに似た機能を持っている成分があります。

そのため、ビールを飲むと、ホルモンバランスが安定したり、バランスの乱れからくるイライラや生理痛などの症状、冷え症などが改善されます。美肌にも効果のある成分がたっぷり含まれているので飲めるようにしておいて損はないお酒です。

日本酒と同じアンチエイジング効果が抜群!ワイン!

日本酒と同じアンチエイジング効果が抜群!ワイン!

体に良いことで有名なワイン。日本酒と同じようにアンチエイジングの効果が抜群に良いです。

ワインに含まれているポリフェノールは老化の原因となる活性酸素の働きを抑える働きを持っています。ワインを飲むことによって新陳代謝も上がり、ダイエットにも効果を発揮します。健康面でも美容面でも効果が大きいお酒です。おしゃれに飲みこなせるようになりたいものです。

お酒への偏見を捨てよう!

お酒への偏見を捨てよう!

お酒は飲みすぎると体に悪いものです。

しかし、量や種類、効果、飲み方などに注意していれば、楽しむことだけでなく体のことも気遣いながら飲むことができ、健康にも美容にも良いものとなります。次の飲み会は違った目線でお酒を飲んでみるのはいかがでしょうか?

PR