注目の韓国食材、ミスカルとは?韓流美女の美の秘訣はコレ!
135views

注目の韓国食材、ミスカルとは?韓流美女の美の秘訣はコレ!

韓国の美容食材として話題になっているミスカルとはどんな食べ物なのでしょうか?美容大国とも呼ばれる韓国の食材ですので、とっても気になりますよね!韓国では一般的な食材でもあるミスカル、その魅力的な効果について調べてみました!

ミスカルとはどんな食材?

韓国で一般的に食べられているミスカル

ミスカルは韓国では一般的

ミスカルとは、たくさんの雑穀を粉にしたものです。

日本ではまだまだポピュラーとは言えませんが、韓国ではとってもポピュラーな食材のようです。ミスカルに入っている雑穀は、発芽玄米・白米・黒米・もち米・うるち米・玄米・小麦・大麦・裸麦・はと麦・大豆・小豆・アーモンド・ピーナッツ・黒豆・ひまわりの種・とうもろこし・かぼちゃ・白ごま・黒ごま・エゴマなどです。

メーカーによって入っている雑穀は異なるようですが、栄養が豊富に含まれていることが良く分かりますね。栄養価が高いことから、韓国ではもともと食事を摂れない時に食べられていたようです。

しかし、近年ではダイエット効果や美容効果が高いことで注目されています。韓国は美容大国とも呼ばれ、韓国の女性にはキレイな人が多いイメージがありますよね。

キレイを目指すなら、韓国発の美容食ミスカルを取り入れてみましょう!

ミスカルの魅力的な効果まとめ

ミスカルには、ビタミンやミネラルが多く含まれています。

そのため、健康促進には高い効果が期待できるでしょう。疲労回復の効果もあるため、積極的に取り入れたいですね。ビタミンやミネラルは肌の健康にも欠かせません。そのため、ミスカルは美肌効果も期待できます。

ミスカルは便秘に有効

ミスカルには体内に溜まった老廃物を排出してくれる効果もあります。

老廃物が体内に溜まると、むくみや便秘、肌荒れの原因となってしまいます。特にむくみや便秘は女性に多い悩みです。これらを改善するためにも、毎日の食生活にミスカルを取り入れてみましょう。

このように様々な効果がありますが、中でも多くの人が注目しているのがダイエット効果です。ミスカルは栄養をたくさん含んでいるのに低カロリーな食材です。そのため、ダイエットに不足しがちな栄養素を補うことができます。まさにダイエットにはもってこいですよね。また、腹持ちが良いことからもダイエットに適していると言われています。

ミスカルの食べ方・飲み方

ミスカルは牛乳や豆乳に混ぜるのがおすすめ

ミスカルは粉状なので、牛乳や豆乳に混ぜて飲むのがおすすめです。

味はきなこに似ているため、まろやかで飲みやすいですよ。甘さが足りない場合はお好みで砂糖やハチミツをプラスしましょう。

また、飲むヨーグルトにミスカルを混ぜて飲むのもおすすめです。水だとなんとなく味気ないですが、牛乳や豆乳、飲むヨーグルトに混ぜることでより満足感を得られます。夏はアイスで、冬はホットで飲みましょう。

他にも、ヨーグルトやシリアルにミスカルを混ぜて食べる人も多いようです。

栄養たっぷりですので、朝食にもぴったりですね。おやつとして取り入れるのであれば、バニラアイスとミスカルの組み合わせもおすすめです。このように、混ぜるだけで手軽に栄養を補給できることがミスカルの大きな魅力です。

ただし、ダイエット目的でミスカルを取り入れるのであれば飲み方や食べ方に注意が必要です。どうしてもカロリーが高くなってしまうため、砂糖やハチミツなどの糖分は控えましょう。

もちろん、バニラアイスとの組み合わせもダイエットには適していません。ミスカルでダイエットをするなら、1日3食のうち1食をミスカルに置き換える置き換えダイエットに挑戦してみましょう。継続することで健康的に痩せることができます。

PR