アーモンドミルクで美肌を目指そう!手軽に取り入れられるスーパーフード!
93views

アーモンドミルクで美肌を目指そう!手軽に取り入れられるスーパーフード!

現在、アーモンドミルクで美肌を目指している女性は少なくありません。女性にとってアーモンドミルクはとっても魅力的なスーパーフードなのです。そんなアーモンドミルクにはどんな栄養素が含まれているのか、またどんな美肌効果が期待できるのかを詳しく見ていきましょう!

手軽に取り入れられるアーモンドミルク

アメリカでは当たり前になりつつある?!

手軽に取り入れられるアーモンドミルク

現在、美容に関心の高い女性の間で話題になっているのがアーモンドミルクです。

アーモンドにはたくさんの栄養素が含まれており、おやつにアーモンドを食べている人もいるかと思います。しかし、アーモンドだけを食べ続けるのは少々辛いですよね。そんな人におすすめなのがアーモンドミルクです。

アーモンドミルクは牛乳や豆乳の代わりとして飲むことができるため、アーモンドをそのまま食べるよりも手軽に取り入れることができます。アメリカではすでにアーモンドミルクが浸透しており、牛乳ではなくアーモンドミルクを飲んでいる人も多いようです。

日本でもブームになりつつあるため、最近ではスーパーやコンビニでもアーモンドミルクが販売されています。アーモンドミルクは、みなさんが思っているよりも身近な存在と言えるでしょう。

アーモンドに含まれる栄養

アーモンドに含まれる栄養

アーモンドの栄養を手軽に摂取できることが魅力のアーモンドミルクですが、そもそもアーモンドにはどんな栄養が含まれているのでしょうか?

なんと、アーモンドには6種類もの栄養素が含まれています。一般的に3種類以上の栄養素を含んだ食材をスーパーフードと呼びますが、アーモンドはそれ以上にたくさんの栄養を摂取できる食材なのです。

アーモンドに含まれている栄養素は、オレイン酸カルシウムマグネシウム食物繊維ビタミンEビタミンB2です。

このうちの食物繊維・ビタミンE・ビタミンB2は美肌効果が高い栄養素としても知られています。
オレイン酸は血液をサラサラにする効果、カルシウムやマグネシウムは骨や歯を強くする効果があります。

アーモンドミルクは、美容だけでなく健康にも効果的なことが分かりますね。

アーモンドミルクで美肌を手に入れよう!

アーモンドミルクの美肌効果

アーモンドミルクで美肌を手に入れたい人がぜひ注目すべき栄養素は、前述した食物繊維・ビタミンE・ビタミンB2です。

まず食物繊維は腸の働きを促す効果が期待できます。食物繊維が便秘に効くことは多くの人がご存じですよね。便秘は老廃物が体内に溜まっている状態ですので、肌荒れの原因にもなります。便秘を解消することで美肌に近づくことは間違いありません!ちなみに、アーモンドミルクに含まれる食物繊維の量はゴボウの2倍と言われています。

アーモンドミルクの大きな特徴とも言えるのが、ビタミンEを豊富に含んでいること。ビタミンEには、肌の老化を防ぐ効果のある抗酸化作用があります。私たちの体内にある細胞は活性酸素の栄養でどんどん錆びついていきます。
この美容の大敵である活性酸素を除去してくれるのがビタミンEです。活性酸素による錆びつきは癌の原因にもなるため、ビタミンEの摂取は癌予防にも効果的と言えるでしょう。

ビタミンB2が肌に良い効果を与えることは多くの人が知っていますよね。ビタミンB2には肌トラブルの予防効果があるため、健康な肌をキープするためには必要不可欠な栄養素です。アーモンドミルクに含まれるビタミンB2の量は、卵や納豆を上回るそうです。

アンチエイジングにはアーモンドミルク

アーモンドミルクで美肌を手に入れよう!

肌の老化の原因として挙げられるのが、酸化と糖化です。どちらも細胞の働きが悪くなるため、くすみやシミ、シワの原因となります。アーモンドミルクは酸化、糖化どちらも防ぐことができます。

そのため、アンチエイジングにも高い効果が期待できるでしょう。

PR