やっぱりよかった!!天然素材肌着の効果ってどんなもの?
115views

やっぱりよかった!!天然素材肌着の効果ってどんなもの?

普段の肌着ってどんなものを身につけていますか?肌着の選ぶポイントはデザインですか?肌触りですか?機能性ですか?今回注目したいのは天然素材の肌着です。果たして天然素材肌着の効果とはどのようなものなのでしょうか?

肌着って一番肌に直接触れているものですよね。そんな肌着ってどのような基準で選んでいますか?デザインに機能性、そして肌触り。いろいろありますよね。今回はそんな基準の中でも天然素材に注目してみたいと思います!!

天然素材肌着の効果ってどんなもの

天然素材肌着の効果ってどんなものがあるの?

天然素材肌着の効果ってどんなものがあるの?

肌に負担をかけない!

いわゆる機能性肌着というのは温かさを重視してあったり、引き締め効果があるので身体のラインを綺麗に見せてくれたりする効果がありますよね。しかしそれってお肌にいいと思いますか?機能性肌着のほとんどが化学繊維でできているといっても過言ではありません。残念ながらそんな化学繊維の肌着は夏は蒸れの原因になったり、冬は乾燥の引き金になってしまいがち。お肌の不調を少しでも感じたら天然素材のものを身につけてお肌へのストレスを軽減させるといいですよ。

天然素材肌着は肌に負担をかけない

空気の層をつくろう!

天然素材のものは程よい肌への密着と空間を生み出します。これにより空気の層ができるのでとても冬場は温かく、夏場は快適に過ごすことができるのだそうです。冬場は重ね着をすることが多いですが、天然素材のものだと重ね着の圧迫した感じもないのでとても着心地がよくていいそうですよ!

天然素材肌着の効果で快適

汗の吸収がとてもいい!

夏場特に気になるのが汗ではないでしょうか?天然素材のものだと汗の吸収率も上がり、さらには吸湿、放湿性に優れていることから、季節を問わない万能肌着であるということなんですね!

日差しもカット!!

これがびっくり!日差しもカットしてくれるとか。これはシルクの特性なのだそうです。シルクが太陽の光を浴びると変色してしまうことがあるのは太陽の光を吸収し、裏側へと浸透させないからなんですね!

静電気が起こりにくい!

冬場気になることのひとつとして静電気があります。静電気って本当に不快なものですよね。でもそんな不快な静電気が天然素材特にシルクでは起こりにくいんだとか。普段から静電気に悩んでいる人は特にチェックしたいポイントですよね!

天然素材を取り入れたいのは肌着だけじゃなかった!

一番身につけているということから肌着に注目してきましたが、他にも布団カバーなども天然素材のものがオススメなんです!人間睡眠は一日の1/3を占めています。そんな場所を快適にしないほうがおかしいと思いませんか?ぜひとも布団のカバーも天然素材のものを取り入れてみてください!

こうして身近なものを見直すことで自分の肌はまだまだ変わることが可能なんですよ!

天然素材も様々なものが・・・

天然素材と聞くと一番に思いだすのが「オーガニックコットン」ではないでしょうか?もちろんそれもとてもいいのですが、オススメなのがやはりシルクです。お値段も高いものが多いので高値の華と思ってしまいがちですが、身につけはじめると「もうシルクじゃないと無理!」なんてこともあるんだそうですよ。

自分にあったものを選ぼう!

肌着など、素材も値段もピンからキリまで存在します。まずは自分がどういったものが欲しいのか、どうしてそれが欲しいのかなどをしっかりと吟味してから購入してみてくださいね。いきなり必要枚数のMAXを買ってしまうともし自分に合わなかったときの代償はとても大きなものになってしまいます。しっかりとお肌とお財布と相談していいものを手に入れてくださいね!

PR