身体の中からキレイに!見た目がおしゃれなフルーツウォーターの作り方
162views

身体の中からキレイに!見た目がおしゃれなフルーツウォーターの作り方

世界のセレブたちがこぞって飲んでいる、見た目もおしゃれなフルーツウォーターの作り方をお話しします。飲むだけでデトックスできて、美肌やダイエットにも最適です。身体の中からキレイになりたい人はぜひお試しください。

フルーツや野菜をたっぷり使うフルーツウォーターの作り方

最近、インスタなどではフルーツウォーターが流行っています。フルーツや野菜をたっぷり使うことからデトックスウォーターやフレーバーウォーターとも言われています。旬の素材を使うため、栄養価が高く美容と健康に役立ちます。

見た目も可愛くておしゃれなので、楽しみながらデトックスできます。以下では簡単に作れるフルーツウォーターの作り方をご紹介しますので、試してみてください。

フルーツウォーターの作り方

フルーツウォーターってなに?

フルーツウォーターとは、水とフルーツ、野菜、ハーブを混ぜて作ったミネラルウォーターのこと

ハリウッドセレブが飲み始めたことで広まったフルーツウォーター。モデルのミランダ・カーや歌手のブリトニー・スピアーズ、マドンナなど大物セレブが愛飲しています。日本でも森泉さんやローラ、エビちゃんなどモデルを中心に広まっていて、体型維持に役立てられています。

フルーツウォーターとは、水とフルーツ、野菜、ハーブを混ぜて作ったミネラルウォーターのことです。水分補給になりますが、食材の栄養が溶け出すので、ビタミンや酵素などを摂取できるという特徴があります。

水をたくさん飲んだり、野菜やフルーツをたくさん食べることは美容と健康のために大切ですが、一度にたくさん摂り入れるのは大変です。そこで、効率よくしかも美味しく摂取できるようにと考案されたのが、このフルーツウォーターなのです。

基本的なフルーツウォーターの作り方

基本的なフルーツウォーターの作り方

基本的なフルーツウォーターの作り方をご紹介します。

用意するもの

・ジャーなど大き目の容器(消毒済のもの)
・カット野菜やフルーツ
・ハーブ(あれば)
・ミネラルウォーター

ジャーのような大き目で消毒済の容器を用意します。
その中にカットした野菜やフルーツを入れてきます。
あればローズマリーやレモングラスなどのハーブも入れます。
その中にミネラルウォーターを注ぎます。
蓋をして4時間以上寝かせれば完成です。

美肌効果のあるフルーツウォーター

美肌にはビタミンCなどが含まれたベリー類やかんきつ類がオススメです。

いちごには肌のハリに効く成分や便秘解消の効果もあり、肌荒れが改善します。いちごとレモン、りんご入りのフルーツウォーターを作ってみましょう。

ダイエット効果のあるフルーツウォーター

脂肪を燃焼しやすくしてダイエットに効果的なフルーツウォーターを作ってみましょう。

脂肪燃焼にはグレープフルーツがオススメです。
老廃物を排出するには、レモンやオレンジが向いています。
また、きゅうりには満腹感や利尿作用があります。

ダイエット効果を期待するのであれば、グレープフルーツとレモン、オレンジときゅうり、それに、あればミントの葉を足して、香りのよいフルーツウォーターを作ってみてください。

むくみを取るフルーツウォーター

カリウムが不足すると身体がむくみます。

きゅうりにはカリウムがたくさん含まれている為、ぜひきゅうりを主役にしたフルーツウォーターを作ってみてください。オススメは、きゅうりとレモンです。

たったこれだけ?と思うかもしれませんが、さっぱりしていて暑い日やスポーツの後などにもぴったりです。むくんでいてだるい時にも美味しく感じますよ。

冷えに効くフルーツウォーター

冷え性の人には柚子がオススメです。柚子とハーブでシンプルなフルーツウォーターを作ってみてください。エアコンで寒い時にも効果的です。

身体の外側からも
自然の恵みできれいになる

☆☆オラクル☆☆
自社農園からの70種類以上の植物成分
梨花も愛用のスキンケアセット
oracle01
今ならトライアルセットが
通常7,000円(税抜)⇒1,600円(税抜)

美肌と言われたい!絶対手に入れるぞ!私のやりどきは今だ!と努力する気になれたとき時には、チャンスを逃さず、内からも外からも出来る事は惜しみなく試してみて下さい!

PR