ただの薬味ではない!ワサビの美容効果はシミやそばかすを消してくれる!
119views

ただの薬味ではない!ワサビの美容効果はシミやそばかすを消してくれる!

ワサビの美容効果が最近になって注目されてきました。わさびメーカーの研究発表データによると、なんとわさびを毎日、少量だけ摂取し続けると、顔色が明るくなり、シミやそばかすが改善されたのです。ワサビの美容効果だけではなく、健康効果にも注目が集まっています。

ワサビの美容効果とは?

ワサビの美容効果は美白効果だった!

ワサビの美容効果は美白効果だった!

ワサビの根の部分にはメチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネートという成分が含まれています。ワサビメーカーの研究データーによると、美白効果がある他にも、シミやそばかすを改善させる効果があることが判明されました。

しかし残念ながら、スーパーなどで売られているチューブ入りのワサビには含まれていません。その理由は、製造上の工程で、本ワサビと西洋ワサビが混合されていること、保存料が含まれているため、メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネートという成分が消えてしまうからなのです。

ワサビの美容効果を得たいのであれば、生のワサビを手に入れる必要があります。

生のワサビの凄さとは?

生のワサビには、チューブにはない効能がたくさんあります。

最近は、簡単に便利に使えるという点で、家庭ではチューブ入りのワサビが主流で、わざわざ生のワサビを手ですりおろして使う機会はあまりないかもしれません。

しかし、生のワサビには、チューブにはない効能がたくさんあります。
生のワサビをすりおろすと、辛い匂いがプーンと漂い、すりおろしていた手や指も辛み成分で刺激を受けるのではないでしょうか。
ツーンと鼻を通りぬける辛い匂いは、チューブでは味わうことができません。

すりおろすとワサビの組織が破壊されていきます。
揮発性のあるワサビの辛子油配糖体が分解されることによって、辛みのある香りが空気中を漂うのです。

この辛み成分には、美白効果があるほかにも、身体の血液を綺麗にしてくれる効果があります。また、血液の流れがよくなることで、冷えの解消や、肩コリや腰痛などの身体の不調も改善されます。

さらに、新陳代謝もよくなるため、アンチエイジング効果、ダイエット効果も期待することができます。

ワサビを毎日の食生活で取り入れていくには

ワサビはどのくらいとればいいの?

一日、3グラム程度でワサビの美容パワー、健康パワーを手に入れることができます。お刺身やそばと一緒にいただくのもよいし、ワサビ茶漬けや、ドレッシングにワサビをいれたり、ワサビマヨネーズにするなど工夫をすると、毎日摂取しやすいのではないでしょうか。

ワサビはどのくらいとればいいの?

ところで生のワサビってどうやって手に入れるの?

八百屋や高級スーパーで手に入れることもできます。また、一部のそば屋さんやお寿司屋さんでは生のワサビが使用されていることもあります。

ワサビの生産農家では、ネットでの販売を行っているところもあるので、こうしたところから、本物の生のワサビを手に入れることができるでしょう。

ワサビの生産農家では、ネットで販売を行っているところもあります

生のワサビは意外と保存が効きます

生のワサビはすぐに悪くなってしまうのではないかと心配される方もいることでしょう。実は生のワサビは保存が効くのです。

濡れたキッチンペーパーでワサビをくるみ、冷蔵庫で保存すれば一か月ぐらいもちます。また冷凍することもできるので、生のワサビを自宅の冷蔵庫にストックすれば、ワサビの美容効果を無理なく得続けることは可能です。

もっと簡単にワサビの美容効果を得るには?

サプリメントならワサビの美容効果を簡単に得ることができます。サプリメント製品だけではなく、美容液にもワサビの成分が入ったものも市販化されているので、こうしたものを利用されてみてはいかがでしょうか。

PR