秋の秋刀魚は美味しいだけじゃない!秋刀魚と美肌の関係がすごい!!
40views

秋の秋刀魚は美味しいだけじゃない!秋刀魚と美肌の関係がすごい!!

秋は秋刀魚の季節です。秋刀魚は色々な調理法にマッチして、老若男女に好かれている魚です。ただ、この秋刀魚。実は、すごい美肌効果があると知っていましたか?美肌にはもちろん、アンチエイジングなど様々な効果がある、みんなが知らない、秋刀魚と美肌の関係について調べてみました。思わず毎日食べてくなりますよ。

秋刀魚ってすごい魚なんです!!!

4181d437f1f909c0905368955dce0ab9_s

9月過ぎたころから、ニュースで取り上げられるようになる秋刀魚。全国各地で秋刀魚の塩焼きがふるまわれるお祭りの様子がメディアで取り上げられていたり、今では、台湾などでは人気過ぎて多くのお店がサンマ料理を提供しているほどだとか。

秋刀魚は、味にくせもなく、刺身にしたり、揚げたり、焼いたりと色々な料理にもあうため、老若男女に好まれているお魚です。実際に、お魚は頭に良さそうというイメージはありますが、実は、秋刀魚にはそれ以外にも素晴らしい効果が沢山あるのをご存知でしたか?

今回は、とくに美容に効果があると言われている秋刀魚と美肌の関係について調べてみましょう。

秋刀魚の有名な効果とは?

秋刀魚の有名な効果とは?

一般的に、秋刀魚を食べることで効果があると言われているのが子供にとっての学習能力が向上することです。

これは、多くの方がご存知であるDHAという必須の脂肪酸の効果なのです。この効果によって、子供たちがものを覚える能力が高まる、脳の効率が上がると言われています。さらに、このDHAは、アレルギーやアトピーなどのアレルギーに関する免疫力が高まる、生理痛や不妊にも効果があるとわれています。このDHAの含有量が、秋刀魚にも多いのです。

秋刀魚と美容の関係ってどうなの?

秋刀魚と美容の関係ってどうなの?

では、秋刀魚が美容に効果的だということはどういうところから出てきているのでしょうか?秋刀魚に含まれている栄養素のどういったところが美肌に効果があるのかについて調べてきましょう。

秋刀魚を食べてピチピチの肌を

秋刀魚には多くの鉄分が含まれています。

この鉄分は、コラーゲンを合成させてプルプルのお肌を生成させる働きを促してくれます。いくらコラーゲンを沢山摂取したところで、鉄分を摂らないとその効果がありません。また、秋刀魚に含まれているビタミンB2は、皮膚などの生成を促す効果があります。

お肌の再生化を促すことで、いつもキメの整った綺麗な肌が維持することができます。さらに、生成された細胞は保湿効果があるので、ぴちぴちとした肌を作ってくれます。

老廃物を排出し、アンチエイジングの効果を

秋刀魚には、血液をサラサラとしてくれ、さらに血行を促してくれる効果があります。この効果が、リンパなどの流れも良くさせてくれ、そのために体内に溜まった老廃物の排出を促してくれます。

年齢が重なる度に、溜まった老廃物を体の外に排出する働きが衰えてくるのですが、血行が促進され、リンパの流れを良くし、さらに不必要になったコレステロールを善玉コレステロールがくっついて、体外へ流れ出す働きがあるために、秋刀魚を食べるだけで、その一連の流れが完了するところもすばらしいところですね。

肌のきめも細かくしてくれる!

秋刀魚に含まれている栄養素には、細胞同士を接合してくれる、いわゆる接着剤のような効果があるものもあります。

つまり、肌の再生効果やコラーゲンなどで元気な細胞ができていても、それだけではキメの整った肌は出来上がりません。細胞同士が上手にくっつくことで、キメが整った綺麗な肌を実現できるのです。

秋刀魚を食べるだけで美肌が完成する!?

秋刀魚を食べるだけで美肌が完成する!?

秋刀魚だけで、老廃物をきちんと摂りこんで、リンパの流れが良くなるためにその老廃物が体外へ排出され、さらに新しい細胞が生成されて、プルプルのキメの整った肌を実現してくれるのです。出来れば、秋刀魚は1匹まるごと食べることで、その効果が期待できます。

PR