セックスすると安眠、健康、美容にも?疲れているからこそセックスを!
2,258views

セックスすると安眠、健康、美容にも?疲れているからこそセックスを!

疲れているから、眠りたいからという理由でセックスレスになるカップルが増えています。実はこれは逆効果。セックスすると安眠が得られ、美容や健康にもいいのです。 セックスの効果とセックスレスの解消法をお伝えします。

パートナーがいるならセックスしましょう!

パートナーがいるならセックスしましょう!突然ですが、セックスの勧めです。せっかくパートナーがいるのにセックスしないなんてもったいないことです。
日本のカップルはとにかくセックスをしません。しない理由を尋ねてみると
「疲れているから…。」
それは間違いです。実はセックスこそが疲労回復、健康効果の良い薬なのです。

セックスで安眠?

セックスすると安眠が得られます夜はとにかく眠りたいからセックスはしませんといってお互いスマホをポチポチ…日本のカップルによくある光景です。
逆効果です。PCやスマホのブルーライトは寝つきを悪くしますし、セックスすると安眠が得られます。

セックスの後で強烈に眠くなった経験はありませんか。セックスをするとほどよい運動とホルモンの関係で事後にぐっすりと眠れることが科学的に明らかになっています。

男子の「賢者タイム」は本当だった!

男性がセックスの後に妙に冷静になることが俗に「賢者タイム」と呼ばれています。
これには科学的根拠があります。男性は放出後に大脳の働きが停止して、それまで夢中になっていた女体に対して急に興味を失うのです。そして、眠ってしまいます。

「賢者タイム」といわれていますが、実際には「お休みタイム」なのです。

セックスに健康増進効果

セックスには安眠のほかにも驚くべき健康効果がたくさんあることがわかっています。

まず、セックスは意外とカロリーを消費するためダイエット効果があります。わかっていても運動が続かないというあなた、セックスならいかがでしょうか。
また、セックスをすると血圧が下がったり、免疫力が上がったり、心臓病のリスクが軽減することも明らかになりました。男性の場合は前立腺がんのリスクが低下しますし、女性の場合は生理痛の緩和に役立ちます。

セックスで綺麗になれる

先ほど紹介したように、セックスは良い運動になります。しかも、女性ホルモンの働きが活発になるためアンチエイジングや美肌効果も期待できるのです。

豆乳を飲んだり、高い化粧品を使うならセックスも取り入れてみませんか。

セックスは不妊治療にも効果的

セックスは不妊治療にも効果的赤ちゃんを考えるなら、ますます頻繁なセックスをお勧めします。不妊治療をしているとセックスが子作りのための義務になりがちです。

しかし、排卵日前後に限らない頻繁なセックスをしている方が妊娠の成績が向上するのです。男性は頻繁に射精した方が精子の量も質もアップします。女性もホルモンの効果で妊娠しやすくなります。

乗り気でないパートナーをセックスに誘うには

セックスの利点はわかりましたが、なかなかセックスしてくれないパートナーを女性から誘う上手な方法はないものでしょうか。

正解は一通りではありません。男性にはそれぞれ個性があり、セックスレスに至った原因はひとつではないからです。
疲れているからというパートナーには無理強いをせず、優しくマッサージやハグなどをして、さり気なく色気を出しましょう。その日はセックスに至らなくても責めずにじっくり待ってあげると愛情が伝わります。

相手に異性として意識されるように妻に色気を感じなくなったというケースはなかなか難しいのですが、夫婦は合わせ鏡ともいわれます。

あなたはパートナーを異性として意識しているでしょうか。セックスしたいときだけではなく日頃の身だしなみや会話、行動などに「パートナーを男性として意識している」要素を取り入れてみましょう。

相手に異性として意識されると自分も異性として意識してしまうということは多いものです。

PR