赤ちゃん産んでも女でいたい!産後にちつトレをすれば女子力アップにつながる?
361views

赤ちゃん産んでも女でいたい!産後にちつトレをすれば女子力アップにつながる?

産後は体が色々と変わります。赤ちゃんを産んでからというもの、尿漏れをするようになったり、頻尿になったり、あるいは今まで楽しかったセックスが楽しくなくなったり・・・これは全て「ゆるみ」からきているもの。今、産後にちつトレをすることが産後のママに密かなブームとなっています。ちつトレの全容を教えます!

出産後の「ゆるみ」ってかなりへこみますよね

出産後の「ゆるみ」ってかなりへこみますよね
赤ちゃんを出産すると、体に色々と変化が出てきます。妊娠中の尿漏れは、子宮が膀胱を圧迫していることもあり、何となく仕方がないのかな?と思っていても、産後もそのまま尿漏れが続くと「どうしてだろう?」と心配になりますね。そして、産後ようやく落ち着いて旦那さんとそういう雰囲気になって仲良くしても、なんだか妊娠前と違うと感じることはないでしょうか?さらに、デリカシーがない旦那さんなどは「ゆるくなった」と表現してしまう方も。一体どうしてそういう風になってしまうのでしょうか?

産後の「ゆるみ」には原因があった!

産後の「ゆるみ」には原因があった!出産をすると、多くの女性が骨盤が歪んでしまうと言われています。もともと、出産前には骨盤底筋で支えられ、コントロールされていた部分が、出産でその筋肉が伸びてしまい、そのまま骨盤が歪み筋肉が伸びきったままになっているということが考えられます。そのために、本来ならば、くしゃみやジャンプなどをしても尿を漏らさないようにしていた子宮底筋の筋力が低下したままなので、ちょっとした衝撃で尿漏れを起こしてしまったりしているのです。

そこで「ちつトレ」の出番なのです

ですから、骨盤の歪みを取れば良いだろうと考えがちですが、それだけでは伸びきった筋肉を鍛えることができません。そこで、出てくるのが産後にちつトレを行うことなのです。このちつトレを行うことで、伸びきった筋肉を鍛え、尿漏れを防ぐだけではなく、ゆるんでいた部分も締まってくるようになるのです。

今すぐ女子力を上げるちつトレをしませんか?

ちつトレはどうやるの?

今、ネットでは、ちつトレのやり方が多く出てきています。おしっこを漏らさないようにおしっこが出るところを引き締める行為自体もトレーニングになります。こういった簡単なものから、本格的なトレーニングやまたヨガでもこういった部分を引き締めるためのポーズがあるそうです。

ちつトレは、女子力を上げるって本当?

ちつトレは、女子力を上げるって本当?ちつトレをすることによって尿漏れを防ぐだけではありません。前述でもあるように「ゆるくなった」ところを締まりが良くさせることが出来ます。これは、今までセックスレスだった夫婦の問題解消になるケースも実はあるのです。その部分が締まっていることによって、女性ホルモンの分泌が促され、その分女子力があがってくるというのは、全く根拠がないわけではありません。女性ホルモンの分泌は、お肌や美容にも相当の効果が現れるのです。また、セックスをすることによって、女性はますます女子力が高まります。これは医学的にもきちんとした根拠があるものです。ですから、ちつトレを侮ってはいけません。

ちつトレは、さらに良いことづくし

ちつトレは、さらに良いことづくし締まっていることによって、セックスをするようになり、さらには、オーガズムを感じやすくなることが出来ます。このオーガズムというと、ただ単に快楽だけのもののように思われがちですが、女性ホルモンの分泌が促され、さらに精神的なストレスを緩和させる効果があったりするなど、メリットも多くなります。

ちつもからだも引き締まる!

ちつトレをすることによって、ダイエット効果にもつながります。ちつトレで、血行が促進されます。血行促進は、それだけで消費カロリーがアップすることにもつながりますし、新陳代謝も上がります。ちつトレをすることで、弱っている筋肉を強化することにつながるのですから、当然と言われれば当然のことですね。「今からじゃ遅い」ということはありません。思いついたときにやってみることで、すぐに改善していきますよ。

PR