赤ちゃんが欲しい!そんな方におすすめの不妊に効くツボをお教えします
1,297views

赤ちゃんが欲しい!そんな方におすすめの不妊に効くツボをお教えします

赤ちゃんが欲しい!と思ったら不妊に効くツボをせっせと押し続けましょう。ツボのほとんどが婦人科系の症状に効果があるので、不妊に効く効果がある以外にも、女性ホルモンの分泌を活発化させてくれる効果もあります。冷え性や便秘、腰痛などの改善にもなります。

不妊に効くツボを押して妊娠出来る日を待ちましょう

不妊に効くツボはたくさんあります

不妊に効くツボ

不妊に効くツボはたくさんあり、それら一つ一つには名前がつけられています。不妊に効果がある他にも、婦人科系の疾患を治すのにも役立ちますので、是非覚えておきましょう。

婦人科系すべてに効果があります

婦人科系すべてに効くツボ

まず一番最初に覚えておきたいツボがあります。それは三陰交というツボです。このツボは不妊に効くツボ以外にも、婦人科系すべてに効く万能のツボと言ってもいいのです。ツボの見つけ方は、足の内くるぶしから指3本分上に上がったところにあります。生理不順の方にも効果があるツボです。

生理不順を治してくれる効果もあります。

このツボは膝頭の内側から指三本分上に上がったところにあります。不妊に効くツボとしての効果がありますが、生理不順にも効果があります。生理周期が乱れると、当然排卵周期もまた乱れるので、しっかり押してあげましょう。冷え性や頭痛などにも関係しています。血海と呼ばれているツボです。

やる気がでてこないときに押すツボ

やる気がでてこないときに押すツボ

なんとなくやる気が出てこない、だらだらとした生活になってしまうときは気海と呼ばれるツボを押しましょう。このツボは、おへそから指二本分下にあります。不妊に効くツボとしての効果はもちろん、足のむくみの改善や腰痛、子宮の疾患、頭痛にも効果があります。気海と呼ばれるツボです。押すと身体が元気になっていきますよ。

不妊に悩む人の救世的なツボ!卵巣の働きを高める効果

横骨と呼ばれるツボです。このツボは、卵巣の上にあるツボで、排卵を誘発してくれるツボでもあります。骨盤の中の血液を循環してくれる効果があるため、卵巣の働きを高め、規則正しい排卵を起こしやすくしてくれるのです。不妊に悩む方は、是非このツボを忘れずに押し続けましょう。ツボがある場所は、恥骨のあるラインの中央から左右に5ミリの場所にあります。生理痛を緩和してくれる働きもあります。

子宮を活発化させてくれるツボ

このツボはおへそから下へ下がった恥骨の上にあるツボです。ちょうど子宮の上に位置するため、この部分を押すと、子宮の働きをよくしてくれる効果があります。曲骨と呼ばれるツボです。

ツボを温めてみましょう

不妊に効くツボを温める

お灸は怖いので、カイロなどで温めましょう

ご紹介したツボは、お灸を行うと高い効果を得ることができます。しかし、自分でお灸をするのは、火傷などの問題もあり、ちょっと怖いものです。そこでお勧めなのが、使い捨てカイロをミニタオルやハンカチなどで包んで、ツボの部分を温めるのです。温めることによって、さらに高い効果を得ることができますよ。

不妊症は冷えは厳禁です

赤ちゃんを授かりたいのであれば、温活をしましょう。身体が冷えた状態だと、骨盤周辺や子宮周辺の温度が低下してしまうため、血流が悪くなってしまうので、妊娠しにくくなってしまうからです。せっかく不妊症に効果のあるツボを押すわけですから、ここで身体が冷え切っていたら、押した効果は半減してしまいますよ。日常生活では、シャワーよりも、きちんと湯船につかり、身体を温めたり、靴下をはくようにしたりすると下半身が温められるので、妊娠しやすくなります。

PR