驚くべきはらまきの効果はこんなにも!知っておくべき腹巻の力とは?
75views

驚くべきはらまきの効果はこんなにも!知っておくべき腹巻の力とは?

最近めっきり寒くなってきましたよね。寒さ対策に”はらまき”って使っていますか?実ははらまきってとっても女性にとってとてもいい働きをしてくれるんですよ!これを知っていればもしかするとこの秋冬は快適に過ごせちゃうかも!知っておいて損はないはらまきの効果をチェックしていきましょう!

これを読めばはらまきのすごさがわかる!!この秋冬を快適に過ごすための必須アイテムに!

これはもう”はらまき”が一生手放せなくなるかも!!

はらまきの効果はすごかった!

はらまきの効果はすごかった!

冷え性の改善に効果あり!!

冷え性の改善に効果あり!!

女性で冷え性に悩んでいる人って多いですよね。冷え性といったら手先や足先のイメージがあると思います。でも実はその末端部分である手先足先を温めてもその効果は十分ではないんだそうです。

確かにその患部を温めることで冷えを緩和しているように感じますが、根本的な解決にはならず、温めることをやめてしまうととたんに冷えがぶり返してしまうのです。

そんな人にオススメなのが、そう”はらまき”なのです。

身体の中心であるお腹をはらまきによって温めることで身体全体を温める効果があるそうで、それにより手先や足先の冷えの改善へとつながるそうですよ!

胃腸の働きがよくなる効果あり!!

胃腸の働きがよくなる効果あり!!

寒くなっても冷たい飲み物であったり、人によってはアイスといった冷たいものを食べるのが好きな人も多いはず。もちろん冷たいものを食べるのですから身体が冷えるのは想像できると思います。

内臓が冷えてしまうことで様々な体調不良があることがあります。それを未然に防ぐために”はらまき”などでお腹を温めておくとそのトラブルも軽減されるというわけです。もちろん冷たいものを控えるということもお忘れなく!

浮腫み解消に効果あり!!

むくみがあると一日がとっても憂鬱な気分になりますよね。

特に顔にそのむくみが出てしまうと本当にやる気ダウン。むくみというのは身体に余計な水分を溜め込んでしまうことで現れてくる現象なんだそう。

それを解決するにも”はらまき”は役に立つそうなのです。はらまきをすることで身体が温まり、血液の循環がよくなることで代謝もアップ!それにより、余分な水分も排出されるのでむくみ解消につながるというわけなのです!

生理痛緩和に効果あり!!

生理痛緩和に効果あり!!

毎月やってくる生理。それだけでなく生理痛もやってきてツライですよね。実はそのツライ生理痛緩和にもはらまきが有効なんだそう。お腹をはらまきによって子宮を温めることで生理痛の痛みが楽になることがあるそうですよ!

ダイエットに効果あり!!!

ダイエットに効果あり!!!

「はらまきダイエット」という言葉を聞いたことがありますか?実はそんなダイエットが存在するのです!はらまきをすることで身体を温め、それに伴い代謝機能がアップし、脂肪燃焼につながるという理由です。

もちろんはらまきをするだけで一定のダイエットの効果が得られると思いますが、運動や食事制限といったことにプラスをすることでより一層のダイエット効果が得られるようですよ!

ですのでダイエットにプラスするという位置づけがいいかもしれませんね!(特に寒い冬場のダイエットにははらまきは必須アイテムといっても過言ではないと思います!)

最後に

いろいろとはらまきの効果についてチェックしてみましたがどうでしたか?お腹をはらまきで温めることというのは女性にとってとてもうれしいことばかりでしたよね!

でもひとつ注意したいのがはらまきを付けている時間の長さです。四六時中はらまきを着用しているとその環境が当たり前となってしまうので身体自身がもっている身体を温めるといった機能が低下する恐れがあります。

ですので、はらまきを着用するのは4~5時間程度を限度として取り組むことをオススメします!

PR