ツラーイ便秘をどうにかしたい!腸内洗浄で便秘解消できるって本当?!
156views

ツラーイ便秘をどうにかしたい!腸内洗浄で便秘解消できるって本当?!

便秘って本当にツライですよね。そんなツライ便秘を解消するのにどうしていますか?なんでも腸内洗浄で便秘解消できるとか?腸内洗浄ってどこでできるの?メリットとデメリット、そして注意点をチェックしていきましょう!!

頑固な便秘・・・その解消方法はないかと思っている人は多いですよね。そんな人たちがチェックしているので多いのが”腸内洗浄”。でもこれって本当にいいものなのでしょうか?メリットとデメリットも含めてしっかりとチェックしていきましょう!頑固な便秘・・・その解消方法は

腸内洗浄で便秘解消は本当にいいの?

腸内洗浄をすることで腸の中に残っている宿便を出してくれるので、その時はとてもスッキリした感覚になるといいます。そして宿便が無くなることでポッコリとしたお腹も改善され、ウエストも細くなるということからダイエット効果もあると言われているので女性に人気があり、一度チャレンジしてみたいという人が多いそうです。

腸内洗浄とはいったいどんなことをするの?

腸内洗浄とはいったいどんなことをするの?肛門から管をいれ、そこから腸へぬるま湯や洗浄水を入れ、腸内の宿便などを外に出す方法です。

腸内洗浄のメリットデメリットはこれ!

腸内洗浄は医療行為です!

腸内洗浄は美容サロンなどでも行っているところもありますが、実は”医療行為”に当てはまるんだそう。というのも腸内洗浄は何かしらの理由で排便がうまくいかない人が行うもので、治療の一環として行われていたのが最初なんですよ。

残念ながら医療行為とはいえ、病院で行う腸内洗浄は自費診療となることがほとんどで費用として一回あたり1万円から1万五千円ほどするそうです。一回あたりの負担が大きいのがツライところですね。

腸内がスッキリ!でも・・・

腸内洗浄というだけあって、施術後というのはとてもスッキリとした状態にはなります。でも残念ながらその効果というのは永遠に続くわけではなく、もともと便秘体質の人の場合、再び宿便が溜まってしまうといった事態になってしまいます。ここで注意したいのが”繰り返しする腸内洗浄”です。繰り返しすることで確かに腸の中はスッキリするのですが、もともと排便しきれなかったものが多かった上に、洗浄液等で排便を促してのスッキリ。残念ながら自力排便の能力が落ちてくることがあるとも言われています。ですので繰り返しすることは注意が必要となってきます。

ダイエットやデドックス効果も!

ダイエットやデドックス効果も!これは女性のとってメリット!ダイエットやデドックスの効果があるとされています。宿便が排出されることでお腹がスッキリし、人によっては一回の施術で数キロ減った!なんて人もいるほどです。さらにはデドックス効果もあるとされていて、宿便から出ていた毒素が無くなることで、お肌の調子や血液もキレイになるといったプラスの面もあるそうです!

自宅でできる腸内洗浄キッドには注意!

先ほどチェックしたように腸内洗浄は医療行為なのですが、自宅でもできるようなキッドが販売されています。確かに病院もしくはサロンなどで行うより安価で手に取りやすいので、特に気になっている人にとっては取り入れやすいといったメリットがあります。しかし自宅でするときには細心の注意をする必要があります。まずは衛生面。清潔な状態で行わないと、細菌が腸が入ってしまい、感染症を引き起こすことも。さらには肛門から入れた管によって腸などの壁面を傷つけてしまい、そこから細菌に感染してしまうといったこともあるんだそうです。感染症を引き起こすことも

最後に

腸内洗浄については”メリット”も多い反面”デメリット”も多いものになっています。ですので、安易に「ちょっと便秘気味だしやってみよ!」や「ダイエットもできるし一石二鳥!」と軽い気持ちでするのはやめた方がいいかもしれません。もし便秘で本当に困っているのであれば、医師や薬剤師といった専門の知識を持っている人に相談するなどして、自分に合った方法を取り入れるようにするほうがいいかもしれませんね。

PR