若くても悩んでいる人多いんです。尿モレ予防レシピ集
36views

若くても悩んでいる人多いんです。尿モレ予防レシピ集

尿モレというとどうしても更年期を迎えた人やお年寄りと思いがちですが、人に簡単に相談できるものではないので、若くても意外にみんな悩んでるんです。特に出産を経験した女性は骨盤底筋が伸びていて尿モレしやすくなってます。そんなあなたへ尿モレ予防のアレコレ教えます。

実は・・・

女性で尿モレに悩んでいる人は少なくないんです。

特に出産を経験した女性については7割近くの人が尿モレについて悩んでいます。
ついでに・・・
尿モレは年齢が上がってしまったからなるというわけでもありません。

みんなどうしてるの?

087088

簡単には

生理用ナプキンをそのまま使ったり、おりものシートを利用しています。

尿モレに効く筋肉をトレーニングしましょう

尿モレに効く筋肉は骨盤底筋です。それがどこにあるかわかりますか?どこにあるか意識して鍛えることは大切です。イスに座った時、イスに接する2つの骨がありますが、その骨の間を引っ張るようにあるのが骨盤底筋です。

普段歩くときに意識しましょう。いわゆる下腹に力をいれて歩くだけでも効果があります。またお尻の穴を締めて歩くことを意識するだけでも違います。

TVをみながら

ab80bc40d29f35e21135393c6780a521_s

手のひらサイズのゴムボールを内腿に挟み落とさないようにキープして5分。ボールを取ってリラックスして5分。これを続けましょう。

500mlのペットボトルを使って、太ももに挟んで落とさないようにキープしているだけでも効果があります。その辺りにあるもの、クッションや子供のおもちゃのボールなどでも効果はあります。

ちょっと蛇足ですが

尿意を我慢

夜、布団に入ったあとの尿意などは少しずつ時間を我慢することで、尿意のコントロールが可能です。但し個人差があります。また過去に膀胱炎などを患ったことがある人にはNGです。

カフェイン類には利尿作用があります。この季節、麦茶やアイスコーヒーなどを飲む機会が増えると思いますが、冷たいお茶やコーヒーを飲むよりも、常温の水がオススメです。

とはいってもこの季節、水分を制限するのは熱中症対策の観点からはとても危険です。ムリにこの季節に水分の制限をするよりは、涼しくなってから水分のコントロールを行うようにし、今は骨盤底筋のトレーニングを行うのがオススメです。

口コミでも人気です。尿モレ防止にはコレ!

二の腕引き締めにも使える!モレーヌ・トレール

http://www.save-ind.co.jp/h-morenu.html

こちらの何がすごいかっていうと、尿モレ防止に骨盤底筋を鍛えて、ちょっと言いにくいアソコの絞まりもよくなり、そして二の腕とバスとアップにも効果がある運動が出来てしまうんです。一石四鳥!!尿モレ防止の運動はTVを見る時などの習慣にすれば、インナーマッスルを鍛えることでダイエット効果も狙えます!尿モレ防止商品ですが二の腕痩せ、バストアップにも効果がある美味しいグッズです。

ロリエパンティライナー きれいスタイル

http://www.kao.co.jp/laurier/kirei/product.html

尿モレ・・というほどでもないけど、ちょっと気になるという場合であれば、パンティーライナー(おりものシート)を使う方法もあります。こちらはおりものの臭いが気になる方の為に防臭効果もバッチリ!持ち歩く時にも、生理用ナプキンより小型なので周りの目を気にせず持ち運びできます。

尿モレ用や失禁用などの防水パンツ

尿モレ予防の運動はしているけれど、まだちょっと心配という方は、この様なものを使ってみてはどうでしょうか。外出時に尿モレが心配で、お友達とのランチを楽しめなかったり、思い切り動けなかったりするのは残念です。なので、思い切って尿モレグッズを使うのも手です。

PR