お家でできる!簡単にできる筋トレで引き締まった美ボディになっちゃおう!
181views

お家でできる!簡単にできる筋トレで引き締まった美ボディになっちゃおう!

ダイエットで一番効果的なのは、食事制限ではありません。食べなければ痩せるというのは当たり前ですが、綺麗に健康的に痩せたいのであれば絶対運動が必要になってきます。運動が十分にできていれば食事を制限しなくても痩せることは可能です。今回は簡単にできる筋トレで引き締まった体を手に入れる方法をご紹介します!

簡単にできる筋トレがダイエットに効果抜群!

おやつを抜いたり、炭水化物を抜いたり、食べる順番にこだわったり、いろいろなダイエット方法がありますが、最も効果があるダイエットの方法は何だと思いますか?

ダイエットで一番大切なのは運動です!

無理な食事制限をしてしまうと体のバランスが崩れ、免疫力も下がって体調を崩してしまうこともあります。そのため、運動するのを嫌がっていてはいつまでたっても理想の体を手に入れることはできません。はじめからハードな運動をするのは誰でも無理なので、初めのうちは簡単な筋トレを行って体を少しずつ引き締めていきましょう。

気になる部位別簡単筋トレ方法をご紹介!

太ももをほっそりさせてショートパンツを履きこなそう

筋トレでカラダを引き締めよう

太ももは多くの女性が悩む部分です。太ももさえ細くなれば、着られる服の幅がとても広くなると思います。

寝る前に簡単に行える筋トレをご紹介します。

まず、床や布団の上に寝たら、背筋を伸ばし、そのまま横向きになります。
上側に来た手は胸のあたりに軽くおいておき、下側の手は耳の下で真っ直ぐ伸ばします。
次に、横になった状態で足くっつけたまま骨盤の高さまで引き上げます。
10回ほど繰り返したら左右逆にして同じように繰り返します。
足を上げる際には息を吐きましょう。

きになってきになって仕方がない下っ腹!

下っ腹を筋肉にしたい…

知らない間にお腹の下にお肉が溜まっているなんてことありませんか?

この下っ腹は一度気になると気になって気になって仕方がない厄介なお肉です。なくすためにもそれなりの努力が必要です。

お腹のエクササイズなので腹筋をすれば良いのかというとそうではありません。普通の体を持ち上げる腹筋では上側の腹筋ばかりが鍛えられてしまい下っ腹はへこみません。下腹をへこますためには、足を持ち上げる筋トレを行わなければいけません。

仰向けに寝て足をそろえたら、
そろえた状態でゆっくりと持ち上げ、
ゆっくりと下げるというのを繰り返します。

とても辛い筋トレなので、初め内は軽く膝を曲げて行うのがオススメです。慣れてきたら回数を増やして行ってみて下さい。

筋トレにプラスして行いたいコト!

筋トレは筋トレだけしていても効果は小さいです。筋トレにプラスして何かを行うだけでも格段に効果は変わってきます。また、筋トレは毎日すれば良いというわけではありません。筋肉痛がする場合には筋トレは休み、体全体を休養に充てるようにしましょう。

筋トレしたらストレッチは絶対!

筋トレとストレッチはセット

ストレッチは非常に重要です。運動前に行って怪我をするのを予防する効果があるだけでなく、筋肉自体の基礎代謝を上げたり、脂肪燃焼力を上げてくれます。また、筋肉を良く伸ばすことによって疲労物質や老廃物を流してくれるので浮腫まずすっきりと保つことができます。

筋肉痛にもなりにくくなります。また、ストレッチにはリラックス効果があるので、寝る前や入浴後などに行うのがオススメです。

有酸素運動で脂肪燃焼力アップ!

筋トレを有酸素運動を組み合させることで脂肪の燃焼力はとても高くなります

筋トレを有酸素運動を組み合させることで脂肪の燃焼力はとても高くなります。有酸素運動には、水泳やサイクリングなどの運動があげられます。軽い筋トレをした後に有酸素運動をすることがポイントです!

PR