えっ?太るんじゃなかったの?実は痩せられるアイスクリームダイエットとは
49views

えっ?太るんじゃなかったの?実は痩せられるアイスクリームダイエットとは

アイスクリームダイエットとは朝か昼の一食をアイスクリームに置き換えることによって、痩せることができるというダイエット方法です。卵と牛乳が含まれているため、ダイエットに必要な栄養分も得ることができます。

痩せられるアイスクリームダイエットとは

太るイメージがありますが

 太るイメージがありますが

アイスクリームというと太るイメージが定着しているのではないでしょうか。でも、実は、このアイスクリームでダイエットが出来るのです。

ダイエットしながら必要な栄養素がとれます

ダイエットしながら必要な栄養素がとれます

アイスクリームダイエットでは、基本的にバニラアイスクリームをいただきます。

いろいろなフレーバーのものや、ナッツやチョコレートなどが含まれているものもありますが、ダイエットには不向きです。牛乳や卵がしっかり含まれているバニラアイスクリームを選ぶようにしましょう。

ダイエット中は栄養が偏りがちになりやすいものです。痩せることはできても、十分に栄養が取れずに、肌がガサガサになってしまうこともあります。でもアイスクリームなら、牛乳や卵、砂糖が入っているため、身体に必要な栄養素を取ることができます。

卵の栄養価

卵の栄養価

完全食品と言われている卵。アイスクリームに入れられている卵には、身体に必要な栄養がすべて入れられています。そのため、ダイエット中でも栄養不足になることはありません。

卵には、脳を元気に胃させてくれる効果や、肥満や糖尿病の予防、病気になりにくい身体を作ってくれる効果、美肌作り、抗酸化作用効果があります。

牛乳の栄養価

牛乳の栄養価

牛乳も完全食品です。アイスクリームに含まれている牛乳でダイエット中も栄養補給することができる上に、十分なカルシウムも補給することができます。

痩せる原理とは

冷たさに秘密が!

アイスクリームダイエットとは、アイスクリームを食べて痩せる方法ですが、何故痩せることができるのか、その秘密は、冷たさにあります。

冷たいアイスクリームを食べると、身体が一時的に冷え寒さを感じます。すると冷えた身体をあたためようと、身体の中が燃焼するため、一時的に基礎代謝率が上がるため、脂肪も燃焼されやすくなるのです。

一食分を置き換えることによって痩せられます

 一食分を置き換えることによって痩せられます

アイスクリームダイエットとは、食事の一食をアイスクリームのみにするダイエットでもあります。朝か昼の一食をアイスクリームに置き換えることによって、一日の総カロリーを減らすことができるので、痩せることができるのです。

夜の置換えは禁止

アイスクリームダイエットで注意したいことがあります。それは夜の一食をアイスクリームに置き換えることです。夜は基礎代謝が落ちるため、ダイエットの効率が落ちてしまうからです。アイスクリームダイエットを行うのなら、活動的になれる朝か昼に行うようにしましょう。

効率よく痩せるなら朝の時間帯がお勧めです

アイスクリームを朝食に置き換えると、朝から栄養バランスの整ったアイスクリームを食べることによって、脳にも糖分が補給されるため、頭がしっかりと目覚めることができます。

脳に必要な栄養分は糖であるため、活動的に一日を過ごすことができます。脳がしっかり目覚めていると、神経細胞の働きもよくなるため、自律神経がしっかり働き、一日を活動的に過ごすことができ、脂肪燃焼効果も上がります。

寝起きは食欲がないという方にもおすすめです

朝アイスクリームダイエットは、起きたばかりは食欲がなくて何も食べられないという方に、おすすめのダイエット方法です。あっさりとしたアイスクリームであれば、食欲がない方も食べられるのではないでしょうか。

PR