押すだけで痩せるの?!耳つぼダイエットの方法とは
66views

押すだけで痩せるの?!耳つぼダイエットの方法とは

簡単なダイエットを試したいと思いませんか?最近はたくさんのダイエット方法がありますが、自分に合わなかったり挫折したりして、上手くいかないということも多いかもしれません。こちらでは、耳つぼダイエットの方法をお話します。とても簡単なので、いつも途中であきらめちゃうという人、ぜひやってみてください。

押すだけで痩せるの?!耳つぼダイエットの方法とは

最近たくさんのダイエットがありますが、耳つぼダイエットはご存じですか?

耳つぼダイエットに成功した人の中には、なんと10kgも痩せたという人がいます。自宅で簡単にできるので、試しにやってみませんか?

以下では、耳つぼダイエットの方法についてご説明します。

耳つぼダイエットの方法が知りたい!

耳つぼダイエットってなに?

耳つぼダイエットってなに?

耳つぼダイエットとは、耳にあるツボを刺激して行います。

人体にはさまざまなツボがありますが、実は耳にもあります。耳みたいに小さな部位にツボがあるの?って思うかもしれませんが、一か所だけでなくいくつものツボが存在しています。

その中で、食欲を抑えてくれるツボやインシュリンの分泌を抑えてくれるツボがあり、そこを刺激することによりダイエットにつながります。

耳つぼダイエットはどのくらいの効果があるの?

耳つぼダイエットはどのくらいの効果があるの?

耳のつぼを押すだけで痩せられるなんて、一見するとまゆつば物な感じがしますよね。実際に試す前にどの程度の効果が見込めるのか気になると思います。

耳つぼダイエットは、食欲を抑える効果があります。そのため、体質を改善し、健康的に痩せられます。しかも、体質が変わるため、リバウンドもしにくくなります。

世の中にはさまざまなダイエット方法がありますが、中には過激なものも多く、健康を害するようなものも少なくありません。そういったものと比較すると、耳つぼダイエットは身体に優しいダイエットであることが分かります。

ただ、つぼを刺激しただけでは痩せません。個人差があるものの、それだけで劇的に痩せることは中々ありません。

耳つぼダイエットの本領を発揮するためには?

耳つぼダイエットの本領を発揮するためには?

耳つぼダイエットは、耳にあるつぼを刺激するダイエットです。しかし、ただ刺激しただけで、いきなり痩せるということはありません。では、耳つぼダイエットの本領を発揮させるにはどうしたらいいのでしょうか?

それは、ウォーキングや食事管理を同時に行うことです。

「えっ、結局それ?つぼ押しで楽に痩せられるんじゃないの?」って思うかもしれません。

確かに、ウォーキングや食事管理をすれば耳つぼダイエットをしなくても痩せられそうです。しかし、それ単体では、実は痩せるまでに非常に時間がかかります。一日に一万歩歩いても200キロカロリーくらいしか消費しません。これはご飯一杯分にも相当しません。

ところが、耳のつぼを刺激しながら同時に行うと、同じ運動量でも痩せ方が全然違います。ちょっとの努力しかしていないのに、思った以上に効果があったら嬉しいですよね。これが耳つぼダイエットのすごいところです。

ダイエットになる耳のつぼはどこ?

ダイエットになる耳のつぼはどこ?

ダイエットに効く耳のつぼは、飢点にあります。飢点とは、耳の穴の前にある尖っている部分です。ここを押すことで、ダイエットにつながります。

押す時には、綿棒など柔らかいものが良いでしょう。刺激してみてください。また、耳にはストレスに効くつぼもあります。耳の上のくるっとなっているところがありますよね。

その内側で、付け根から1センチくらいのところです。ストレスやイライラを改善させる効果があります。ダイエット中は我慢の連続で、ストレスが溜まります。

ストレスはダイエットの大敵なので、そういったところも一緒に刺激することで、よりスムーズに痩せられると思います。

PR