ながらダイエットって何?何をしながら?ってこと??
48views

ながらダイエットって何?何をしながら?ってこと??

ながらダイエットで痩せたい!毎日の仕事で忙しくて、エステやスポーツジムに通う時間がない。ダイエットを始めてはみたものの、三日坊主で長続きしない・・・そんな人も多いのではないでしょうか?そこで是非おススメしたいのが、ながらダイエット。きっとあなたにぴったりなダイエットが見つかるはずです!

ながらダイエットで痩せたい!

毎日仕事で忙しくて、エステやスポーツジムに通う時間がないし、夜や週末は体を休めることで精一杯・・・色んなダイエットを試してみたものの、なかなか長続きしない。自宅には色んなダイエット本やDVDが山のように・・・そんな方に是非おススメしたいのが、ながらダイエット!

貴重な時間を有効活用でき、面倒臭がりやの方や、これ以上ダイエットにお金を投資したくない・・・という方にもぴったりのダイエットをご紹介します!

ながらダイエットってどんなもの?

ながらダイエットってどんなもの?

ながらダイエットとは、名称そのままのダイエット法です。立ちながら、歩きながら、料理をしながら、そして究極には寝ながら・・・ダイエットする方法です。

何かをしながらダイエットするので、精神的な肉体的な苦痛を感じにくいところが最大の特徴。さらにダイエット自体がその行動の主目的ではないため、そのダイエット行為に大きな金銭的負担もかからないことも特徴としてあげられます。

どんな種類があるの?

どんな種類があるの?

現代人の基本的な生活パターンの中では、「通勤しながらダイエット」「仕事をしながらダイエット」「料理を作りながらダイエット」「食べながらダイエット」、そして「寝ながらダイエット」などがあります。

もちろん、その他他にも、日常生活の中で簡単に行うことができますし、毎日の行動と共に行うため習慣化することが比較的容易なダイエットです。特別な道具やスペース、そして時間を必要としないので、忙しい方にもぴったりですね。

通勤しながらダイエット 方法と効果

通勤しながらダイエット 方法と効果

そもそも立っていること自体が、座っていることよりもカロリー消費量は多くなりますので、座れないメリットもあるんですよね。電車のつり革につかまったなら、片足ずつつま先を上げたり下げ、また次にかかとを上げ下げをしてみましょう。

足の血行が促進され、むくみが改善するだけでなく、体全体の代謝をアップさせる効果があります。そして運よく座れた場合も、ダイエットのチャンス。両足を揃え、その足を地面には着けず、数十秒静止することで太ももから腹筋までを効果的に引き締めることができます。

仕事しながらダイエット 方法と効果

仕事しながらダイエット 方法と効果
電車内で座ったときと同じエクササイズが、仕事中のデスクでのエクササイズとしても行うことができます。太ももや腹筋を鍛えるエクササイズですね。また、座った状態で姿勢を正し、肩甲骨を寄せ合うような動作を行い、胸を張ってみることで、背中を引き締める効果があります。

寝ながらダイエット 方法と効果

 寝ながらダイエット 方法と効果

毎日仕事で座りっぱなし、あるいは立ちっぱなし、帰宅したら足がパンパンにむくんでいることってありますよね。そんなときにおススメなのが、就寝前に簡単にできる寝ながらダイエット。

まず仰向けに寝て両足を上げて天井に向けます。そして足の甲を伸ばす感じ足の指先を天井に向け、次に足の裏を天井に向ける感じで足首を曲げる動作をゆっくりと繰り返します。ふくらはぎが伸びていることを感じながら、ストレッチを行いましょう。

この就寝前の数分のエクササイズで代謝が上がり、朝目覚めたときには、むくみが取れて足元がスッキリした感じを実感できます。

まとめ

忙しい人や面倒くさがり屋さんにぴったりの「ながらダイエット」

ながらダイエットは、自分の日常生活の中でオリジナルな方法で行えるダイエットでもあります。習慣化さえしてしまえば、ダイエットのことも忘れて仕事に忙殺されている間にも、実はしっかりエクササイズができていた、ってこともあるんですね。

忙しい人や面倒くさがり屋さんにぴったりの「ながらダイエット」、これから毎日続けていきたいですね♪

PR