基礎代謝を上げてシェイプアップ!ミトコンドリアダイエットの方法とは?
29views

基礎代謝を上げてシェイプアップ!ミトコンドリアダイエットの方法とは?

今、巷で話題のミトコンドリアダイエット!そのミトコンドリアダイエットの方法を解説していきます。ミトコンドリアって名前だけ聞いたことあるけど、一体どんな働きをしているの・・・?そんな方も多いと思います。ミトコンドリアダイエットは、食事制限もなく、リバウンドも少ないメリットの多いダイエット方法です。

具体的なミトコンドリアダイエットの方法とは!?

ミトコンドリアの脂肪燃焼効果が鍵!

ミトコンドリアの脂肪燃焼効果が鍵!

ミトコンドリアという名前を聞いたことのある方も多いと思いますが、具体的にミトコンドリアがどのような効果があるかご存知ですか?

ミトコンドリアは、私達の体内の中に存在し、脂肪を燃焼させるという嬉しい効果があります。このミトコンドリアを増やすためには、運動をすることが大切です。それも、有酸素運動、無酸素運動の両方を取り入れることがベストとされています。有酸素運動とは、具体的にジョギングや水泳等のことで、無酸素運動とは、主に筋肉トレーニングなどを指します。

有酸素運動の主な効果は、脂肪燃焼、無酸素運動の主な効果は、筋力アップです。

有酸素運動の主な効果は、脂肪燃焼、無酸素運動の主な効果は、筋力アップです。

この両方を行うと、ミトコンドリアの数を増やすことが出来るため、結果的に基礎代謝が向上し、脂肪を燃焼させやすい体へと変えることが出来ます。

ダイエットで大事なことは、やはり、リバウンドを避けることです。過度な食事制限で一時的に体重を減少させることが出来ても、すぐにリバウンドしてしまい、ダイエットを頑張った意味があまりなかった・・・なんてこともありますよね。

でも、このミトコンドリアダイエットで基礎代謝を上げておけば、ダイエットを終えた後でも、日常的に運動をしておけば、美しいボディーがキープ出来ます。

ミトコンドリアダイエット中には、食生活にも気を遣おう!

ミトコンドリアダイエット中には、食生活にも気を遣おう!

やはりダイエット中に大切になるのが、栄養バランスの取れた食生活ですよね。せっかく運動をして汗を流しても、その後に高カロリーのものをたくさん食べているようでは、カロリーオーバーとなってしまい、当然痩せられるわけがありません。

ダイエット中にオススメの食材は、高タンパク低カロリーの鶏のささみ肉です。鶏のささみ肉は、野菜のサラダなどと合わせても美味しいですし、毎日でも摂取したい食材の一つです。

炭水化物は、夜は、極力避けるようにしましょう。

また、炭水化物は、夜は、極力避けるようにしましょう。

そして、ダイエット中でもフルーツ類は、特に制限せず食べても良いと思っている方も多いですが、フルーツ類は、体を冷やしてしまう効果があるので、食べ過ぎは厳禁です。

冬場は、みかんなども美味しいですが、控えめにしておきましょう。ミトコンドリアダイエット中のおすすめのメニューは、ねぎや大根を一緒に入れたお味噌汁、先ほど少し解説した、鶏のささみ肉のサラダです。

ねぎや大根は、体を温める効果があり、冷え性の方にもおすすめです。また、食事を摂取する時間ですが、極力寝る直前は、避けるようにしましょう。

半身浴で基礎代謝・新陳代謝アップ!

半身浴で基礎代謝・新陳代謝アップ!

運動後は、やはり半身浴をするのが最高です。

半身浴中にふくらはぎや太ももをマッサージをすることで、シェイプアップにも繋がりますし、リフレッシュ効果もあります。また、新陳代謝アップにもなり、デトックス効果があるので、美肌にもなれちゃいます。まさに一石三鳥ぐらいですね。

半身浴をする際は、好きな入浴剤をチョイスしてみましょう。ラベンダー系の入浴剤は、リラックス効果をさらに高められるのでおすすめですよ。半身浴からあがった後は、しっかり水分補給を忘れないようにして下さいね。

PR