甘いドリンクを飲むだけで痩せる?バナナ酢ダイエットの方法と痩せる理由
100views

甘いドリンクを飲むだけで痩せる?バナナ酢ダイエットの方法と痩せる理由

飲むだけの簡単ダイエット、バナナ酢ダイエットが流行しています。バナナ酢ダイエットの方法と作り方、甘くて美味しいバナナ酢でダイエットできる理由をご紹介します。 ダイエット効果の高いバナナ、黒酢、黒糖の3点を合わせることで、驚異的なダイエット効果が生まれるのです。

努力なし、飲むだけダイエットって効果あるの?

ダイエットがなかなか続かない、そんな人にお勧めなのが健康食品を食べるだけ、飲むだけのダイエット方法です。

しかし、これまでいろいろな食べるだけ飲むだけダイエットを試してみて飲みにくかったとかいまいち効果がなかったという人もいるのではないでしょうか。それに健康食品を使ってのダイエットは費用も心配です。

今、芸能人の間で話題沸騰中なのがバナナ酢ダイエットです。

無理なく美味しく続けられ、費用もほとんどかからず、身体にも良いダイエットとして注目を集めています。

努力なし、飲むだけダイエットって効果あるの?

バナナ酢ダイエットの方法

バナナ酢ダイエットの方法は、食前にバナナ酢を飲むだけです。飲みにくい場合や胃が弱い人の場合は水や炭酸水などでわって飲みましょう。

食事制限や運動などを伴うダイエット方法ほど劇的な効果は望めませんので、始めたら続けることが大切です。毎食前に飲むと効果が高まります。

バナナ酢ダイエットの方法

バナナ酢のレシピ

材料はバナナ1本と黒酢200cc、黒糖100gです。

耐熱ガラスなどの電子レンジOKで酸に強い保存容器を用意します。そこに2cm程度に適当に輪切りにしたバナナと黒糖を入れ、黒酢を注ぎます。ふたやラップをせず、電子レンジで30~40秒加熱してください。

そのまま漬けておけば翌日から飲めます。バナナは1週間程度で取り出してください。漬けておいたバナナは食べることもできます。

バナナ酢のレシピ

痩せるどころか太りそう…

黒酢に黒糖にバナナ、確かに美味しそうだけど甘い黒糖に果物としてはカロリーの高いバナナ、食欲増進効果のある酢、痩せるどころか太りそう…。ちょっと心配になりますね。

ところがこのレシピが痩せの相乗効果を産むのです。

バナナの食欲抑制効果

食事の前にバナナを足すことで痩せるバナナダイエットが一時期ブームになりました。

カロリーはそこそこあるバナナですが、それ以上に幸せホルモンセロトニンの分泌を促したり、食物繊維が満足感を与えたりして食欲抑制効果が高いのです。

バナナのデトックス効果

バナナのデトックス効果

バナナの水溶性食物繊維やオリゴ糖は腸内細菌のバランスを整え、気持ちの良いお通じを実現します。

バナナにはカリウムも多く含まれています。カリウムには体内の余分な水分を排出し、むくみを改善、予防する効果があります。

黒酢の脂肪抑制効果

お酢は代謝を助けます。クエン酸が食べたものの栄養をエネルギーに変えて脂肪をつきにくくします。アミノ酸はすでにある脂肪の燃焼を助けます。

お酢の中でも特にダブルの脂肪抑制効果がバランスよくはたらくのが黒酢です。

砂糖なのに糖の吸収を押さえる黒糖

砂糖なのに糖の吸収を押さえる黒糖

バナナ酢は黒糖が加わることで、甘く美味しく口当たり良くなります。

黒糖にはバナナの成分を酢に有効に抽出する役割もあります。それだけではありません。黒糖自体にもダイエット効果があるのです。黒糖にはフェニルグルコシドという成分が含まれているため、カロリーの割に糖として吸収されません。きれいに痩せるために必要な微量栄養素も豊富に含んでいます。

PR