今注目を浴びている難消化性デキストリンでダイエットしよう!!
59views

今注目を浴びている難消化性デキストリンでダイエットしよう!!

何をやっても痩せられない・・・と悩んでいる女子の皆さん、最近話題になっている「難消化性デキストリン」ってご存知ですか?実は、この難消化性デキストリンでダイエットができるんです!そこでここでは、難消化性デキストリンの驚くべき効果と摂取方法を紹介します!!

難消化性デキストリンっていったい何??

トクホの中に含まれている食物繊維!

難消化性デキストリンは、デンプンの中に含まれているものであり、自然の中にある成分です。

具体的に言うと、トウモロコシなどから抽出された水溶性の食物繊維であり、世に出回っている清涼飲料や特定保健用食品、いわゆるトクホ製品の中に含まれていることが多いです。

 トクホの中に含まれている食物繊維!

難消化性デキストリンは、なかなかそれだけを抽出し、摂取するのは難しいと言われていましたが、最近では、デンプン質の中から難消化性デキストリンの成分だけを抽出し、粉末で販売されています。

このような製品をそのまま服用することも可能ですが、お茶などのドリンク類に入れたり、スープに入れたリすれば、簡単に摂取することができます。

難消化性デキストリンの驚くべき効果とは??

中性脂肪やコレステロールを減らす!!

ダイエットの敵といえば糖と脂肪ですが、「難消化性デキストリン」と一緒に食べ物を摂取すると、腸内で糖と脂肪の吸収スピードを遅らせることができます。

そのため、食後の血糖値の急激な上昇を抑えることができ、中性脂肪やコレステロールに対して良い効果を発揮することが分かりました。なんと、1日3回食事と一緒に難消化性デキストリンを入った飲料を摂取した方は、3~4ヵ月で内臓脂肪の面積が低下し、コレステロール値が減少したという結果も見られています。

中性脂肪やコレステロールを減らしたり、血糖値の急上昇を抑えるというのは、なかなか難しいと言われていましたが、難消化性デキストリンでダイエットは最近注目されています。

中性脂肪やコレステロールを減らす!!

便秘を改善する!!

難消化性デキストリンは、硬い便を柔らかくし、便通の量を増やしたり、腸内環境も改善してくれる効果も期待できます。

女性が悩まされがちな便秘をしっかり改善してくれますよ。また、逆に、下痢気味という方も、難消化性デキストリンを摂取し出したら、健全な便になったという方もいらっしゃるようです。腸内環境が良くなると、ダイエットもしやすくなりますよ。

ただし、大量摂取をすると、お通じの調子が良くなり過ぎてしまい、下痢に近い状態になる可能性があるので、注意しましょう。

便秘を改善する!!

ミネラルが吸収しやすくなる!!

難消化性デキストリンを摂取すると、ミネラルの吸収がよくなります。

ダイエットを始めるとどうしてもミネラルが不足しがちになり、貧血やお肌の調子が悪化するなどの悪影響が考えられます。そんな時に、この難消化性デキストリンを飲めば、そういった部分もしっかり解消されますよ!!
ミネラルが吸収しやすくなる!!

難消化性デキストリンの摂取方法

コーヒーやスープに溶かして❤

難消化性デキストリンは、最近、粉末の状態で楽天などで販売されています。

このような製品を購入すれば、水に溶かして摂取したり、料理やスープ、コーヒーなどに混ぜて飲むことができますよ。粉末は特に味がある訳ではないので、どんな料理にも合います。

コーヒーやスープに溶かして❤

摂取量は??

摂取量は、特に決まっている訳ではありませんが、1日5~10g程度が良いでしょう。

この分量を食事中や食後に飲むと良いですね。摂取し過ぎてしまっても、特に問題はありませんが、少しお腹が緩くなる可能性があるので、気を付けましょう。もし、お腹が緩くなってしまう場合は、量を調整するようにしましょう。

PR