話題沸騰中のダイエット方法!ロングブレスの効果について検証します!
18views

話題沸騰中のダイエット方法!ロングブレスの効果について検証します!

ロングブレスの効果って本当にあるの!?と疑問に思っている方も多いと思います。世の中は、様々なダイエット方法が流行りますが、一時期、話題沸騰中になったこのロングブレスダイエット。なんと呼吸法を工夫するだけでダイエットが出来てしまうという驚きのダイエット方法ですが、驚きの効果はいかに・・・。必見です!

ロングブレスの効果って本当にあるの!?

ロングブレスダイエットが世間で話題になりました!!

ロングブレスダイエットという言葉を聞いたことがありますか!?

みなさんは、ロングブレスダイエットという言葉を聞いたことがありますか!?

一時期、世間でも相当話題になり、雑誌やテレビ、ネット上など様々なメディアで取り上げられましたので、名前を知っている方も多いと思います。

では、ロングブレスダイエットとは、どのようなダイエット方法なのでしょうか。

具体的には、腹式呼吸をすることで、体の体幹となるインナーマッスルを鍛えます。その結果、代謝を活発にし、脂肪を燃焼させやすくし、痩せるというダイエット方法です。

また、筋肉も増やしながら出来るダイエット方法というだけあって、健康的に綺麗に、かつ短期間で結果が出るという理想のダイエット方法として話題になったわけです。これは興味深いですね。

理想のダイエット方法として話題になりました

ロングブレスダイエットは多くの芸能人やモデルも注目しているダイエット方法なのです。

ちなみにこのダイエット方法の火付け人は、美木良介さんという俳優で、今や俳優というよりもダイエットインストラクターというイメージが強い人の方が多いと思います。

では、次に具体的なダイエット方法をご紹介していきます。

ロングブレスダイエットの具体的な方法は!?

ロングブレスダイエットの具体的な方法は!?

では、早速ロングブレスダイエットの具体的な方法をご紹介していきます。

このロングブレスダイエットは、ウォーキングをしながらするのが効果的と言われています。体幹を鍛えて新陳代謝を活発にしながら運動をすることで、さらにダイエット効果を高められるからです。

まずは、歩きながら鼻で息を吸います。そして息を全て吸いきったら次に息を口から出します。そして、腕を大げさぐらいでいいので、大きく振って歩きます。このときの注意点は、猫背になって歩かないことです。意識的に背筋を伸ばして、なおかつお腹を凹まして歩くことです。これに少しづつなれてきたら、少しジョギングしながら負荷をかけてやるようにしていきましょう。

また、ウォーキング中は、しっかり水分補給をするようにしましょう。特に冬場は、あまり喉が渇かないですが、水分補給をしっかりしないと脱水症状を引き起こす危険性もあります。運動中は、特に水を飲み過ぎているかなと思うぐらい飲むぐらいの方がいいでしょう。

水分補給をしっかりすることで、美肌効果もあるので綺麗に痩せたい方は、しっかり水を飲みましょう。

ダイエット中は、特に規則正しい生活を心がけよう!

ダイエット中は、特に規則正しい生活を心がけよう!

いくらロングブレスダイエットを実践しても、不規則な生活をしていて、食生活も乱れているとダイエット効果が薄れてしまいます。

普段から規則正しい生活を心掛けるのがベストですが、現実的に仕事などで不規則になりがちですよね。ならば、ダイエット中はせめて規則正しい生活を心掛けましょう。

ロングブレスダイエット中は、特に過度な食事制限は、必要ありません。しっかりと三食食べて、睡眠時間もたっぷり取って、ダイエットに集中するようにしましょう。

PR