タオルがあればいつでも手軽に出来る!タオルエクササイズ
89views

タオルがあればいつでも手軽に出来る!タオルエクササイズ

タオルエクササイズはお金をかけずにできるエクササイズです。使うものはタオルだけです。本格的なエクササイズが出来ない方もタオルエクササイズなら、やさしい運動なので、誰でも簡単に始めることができます。またタオルエクササイズは、毎日時間を決めて行うと習慣化されやすいので、身体をスリムに保ち続けられます。

タオルエクササイズで全身を引き締めましょう

タオルエクササイズは自宅でいつでも出来ます!

タオルエクササイズは自宅でいつでも出来ます!

タオルエクササイズは普段運動をしていない方でも、簡単に行うことができます。

部分痩せが難しいとされるウエスト回りも、タオルエクササイズを行えば簡単に痩せることができます。何よりもお金をかけずに行うことができるので、女性にとっては嬉しいダイエット方法ではないでしょうか。

タオルエクササイズは全身運動でもあるので、身体の筋が引っ張られるため、自然と姿勢もよくなるというメリットもあります。腹筋や背筋も鍛えられます。また自宅で出来るので、家事の合間やテレビドラマを見ながら行えば、ながらエクササイズもできますよ。

タオルエクササイズでウエストを鍛えよう!

タオルエクササイズでウエストを鍛えよう!

タオルエクササイズでウエストを鍛えましょう。

まずやり方は、足を前後にずらして立ちます。その状態で胸の前に手を広げてタオルを掴みます。その状態でウエストをグッとひねります。今度は足を逆に前後し、逆方向へウェストをひねります。ダイエット効果を上がるには、ひねりながら、息をゆっくりと口から吐き出していくのがポイントです。

首筋を伸ばすようにして、顔や頭も一緒にひねるとさらに効果が上がります。

身体のラインを整えましょう

身体のラインを整えましょう

次に足を肩幅よりやや広げて立ちます。両手でタオルを上に持った状態で、身体を左へ倒していきます。身体を倒すとき、口からゆっくりと息を吐き出しましょう。吐き終わったら、身体を元の状態に戻していきます。次に身体を右に倒し、息をゆっくりと吐き出します。身体を元の状態へ戻していきます。

身体の側面の筋がしっかりと伸びるので、柔軟な筋肉を鍛えることができます。

ふくらはぎのエクササイズ

 ふくらはぎのエクササイズ

次にふくらはぎをシェイプアップさせるタオルエクササイズをご紹介します。

まず最初に、両足を前後に広げた状態で、頭の上でタオルの両端を持ちます。この状態で、膝を曲げ、腰を落としていきます。ゆっくりと息をはきながら10秒ほど身体を横へ倒したら、また10秒ほどかけて、身体を元の状態へ戻していきます。反対側も同じように行います。

ふくらはぎやふとももを引き締める効果の他にも、ウェストの引き締めにも効果があります。実際にやってみると、かなり太ももやふくらはぎに負荷がかかるので、余分な脂肪を落とす効果があります。

タオルエクササイズは毎日時間を決めて行いましょう

ジムに通う同等の効果!

ジムに通う同等の効果!

タオルエクササイズをしっかり行えばスポーツジムに通うのと同じ効果があります。インナーマッスルを鍛えることができるので、筋肉をつけることができ、身体の筋も鍛えられていきます。最初は少ない回数から始め、次第に回数を増やしていけば、かなりの運動量になります。

スリムな体型をキープすることができます

タオルエクササイズは、できるだけ毎日続けましょう。一生懸命やれば、自然に汗が出てくるので、普段運動不足の方にはとても効果があります。毎日時間を決めて行えば、習慣となり、スリムな体型をずっとキープし続けることができます。

じっくりと行えば、かなりの運動量になるので、基礎代謝率も上がり、脂肪が燃焼しやすくなります。

PR