冬のダイエットはこれで決まり!鍋ダイエットの効果がすごすぎる!
121views

冬のダイエットはこれで決まり!鍋ダイエットの効果がすごすぎる!

冬と言ったらやっぱり鍋の季節ですよね♪栄養たっぷりでいろんな味を楽しめる鍋はダイエットにも効果が抜群なんです。冬は体温が下がり代謝も夏に比べて低下します。そんな時にはおいしい鍋を食べながら体型を維持しちゃいましょう!この冬試したくなる鍋ダイエットの効果や注意点などについてまとめてみました!

鍋ダイエットの効果がスゴイ!

鍋は女性にとってすごくオススメな料理です。

いろんな具材を一度に食べることができ、体に良いのはもちろんのこと、体を温めてくれる効果もあるので、冬の冷え対策にも役立ちます。冬は体調を崩しやすくなる季節ですが、免疫力を高めてくれる鍋料理を食べていれば毎日健康に過ごすことができます。

また、健康面への効果だけでなくダイエット効果も抜群です。この冬絶対太りたくなりという方は是非鍋ダイエットを試してみてください!

代謝を高め、太りにくいからだになれちゃう!

代謝を高め、太りにくいからだになれちゃう!

暖かい鍋を食べると体がぽかぽかになります。体が温まると、血行が良くなり、代謝機能が上がります。

代謝機能が上がると体の脂肪が燃えやすくなります。その結果、痩せやすいからだ作りに役立ちます。冬はどうしても体が冷えがちで代謝機能も低下するので、鍋を食べるだけでもとっても体の良い効果が現れます。

冷え性で悩んでいる方にも鍋はとてもオススメです。

ダイエット中偏りやすい栄養バランスを整えます!

a0c5b216ce2c82cc149c3fb190597180_s

鍋には何を入れてもおいしくなりますよね。冷蔵庫に入っている残り物の野菜を入れて簡単に作ることができます。

さまざまな食材を入れることができ、一度に多くの栄養素を摂ることができます。ダイエット中は食事制限をする方が多いと思うのでついつい栄養のバランスが崩れてしまいがちになってしまいます。

しかし、この鍋ダイエットでは、栄養バランスをきちんと保ちながら体型をコントロールすることができます。健康的に痩せてきれいな体を手に入れたいという方は試す価値ありです。

ダイエットに良い鍋レシピ♪

鍋ダイエットの良さというのは飽きが来にくいということです。

鍋の味の種類というのはとても豊富で、最近の鍋ブームによってさらに種類が増えている傾向にあります。同じ食べ物を食べ続けるダイエットというのは飽きが来てしまいますが、鍋ダイエットの場合は飽きの心配はいりません。

旬の食材を使った鍋にするだけで、一年中鍋を楽しむことができちゃいます。今回は特にダイエット効果が高い鍋のレシピをご紹介します。

汗が吹き出す!キムチ鍋!

汗が吹き出す!キムチ鍋!

辛いものは発汗作用があり、体を温めて代謝機能を向上させます。手っ取り早く痩せたい、辛いものが好きという方にとってもオススメです。作り方はとっても簡単です。鍋のスープは、鶏がらスープの素と水、キムチ、みそ、そしてそのほか入れたい具材を鍋に入れるだけでできます。

美容鍋とも言われている豆乳鍋♪

美容鍋とも言われている豆乳鍋♪

作り方はいたって簡単!普通の昆布だしベースの鍋の中に豆乳を注ぎいれるだけ!

豆乳に含まれている大豆イソフラボンなどの成分が美肌効果を持っていたり、また大豆は女性ホルモンのバランスと整えるの良いとされているので、女性にとって得しかない鍋です。豆腐や白菜、鍋に入れる食材なら何でも合います。洋風の味付けにもできるので幅が広がります。

499722a7b7a4461925bdea448aeea2c5_s

良いことづくしの鍋ダイエットもただ一つ注意点があります。

せっかく野菜たっぷりで栄養満点の鍋を食べても、ごはんやお肉を食べすぎてしまうとダイエットにはなりません。ごはんやお肉ではなく野菜でお腹をいっぱいにするイメージで食べるように意識しましょう。

鍋もなるべく具材を変えて食べるとさらに栄養バランスに気を配れるので良いと思います。

PR