サウナ×〇〇〇の掛け算で効率よく痩せる簡単サウナダイエットにトライ!
144views

サウナ×〇〇〇の掛け算で効率よく痩せる簡単サウナダイエットにトライ!

効率よく本当に痩せたいのであれば、簡単サウナダイエットにトライしてみてください。サウナだけではダイエットに直結しませんが、他のダイエットと併行することで掛け算のように効果が倍増して、効率よく痩せられます。その真意とは?サウナの極意やプラスしたいダイエットについてもご説明しましょう。

サウナでダイエットは出来ないのでしょうか?

サウナに入って汗をたっぷりかくと、確かに体重はガクンと落ちますね。しかし、これは水分が減っただけで、脂肪が落ちたことにはなっていません。水を飲めばすぐに元の体重に戻るでしょう。

実は、サウナだけでダイエットをするのは無理があります。サウナ自体の効果としては、デトックスやスッキリ感、ストレス解消などがありますが、消費カロリーは1時間あたり150キロカロリーとごくわずかです。1時間ウォーキングをした方がよほどカロリーを消費できるため、サウナ単体では、なかなかダイエットには結びつきません。

では、サウナでダイエットは出来ないのでしょうか。

サウナを使ってダイエットをしようと思ったら、サウナ×〇〇〇というように、他のダイエットと掛け合わせることが効果的です。

サウナは身体を温めるため、血行が良くなり代謝がアップします。代謝が良くなればエネルギーを使って脂肪も燃えやすくなるため、その状態になった時に他のダイエットを持ちかけることによって上記で挙げたようなサウナの効果が発揮されます。サウナダイエットは単体で行うよりも、他のものと同時に行うことで効果が倍増し、想像以上の結果をもたらします。

簡単サウナダイエットの極意

簡単サウナダイエットとは、「サウナ×〇〇〇」。サウナを利用しながら他のダイエットを同時に実践することがポイントです。サウナで汗をかけば老廃物が出たり代謝が良くなったりして自身の体質そのものが変わってきます。そこへ他のダイエットをプラスすることで、足し算ではなく掛け算ほどの効果が期待でき、効率よく痩せられます。

また、サウナへ入る前には、身体を洗って汚れを落としてからにすることも重要です。汚れが付いていると老廃物が体内から出にくくなってしまいます。サウナに入っている時間は長ければいいというものではなく、15分程度で十分です。サウナから出た後は足元から水浴びをして、水分補給も忘れないようにしましょう。

サウナ×運動

サウナ×運動

日常的にサウナを利用して脂肪の燃えやすい身体を作っておけば、運動効果が倍増します。ウォーキングやジョギングをしてもなかなか痩せないと感じている方は、サウナと併行すると良いでしょう。

サウナ×エステ

サウナ×エステ

痩身エステに通っている方で、なかなか効果を実感できないと感じている方も、やはりサウナと同時進行がいいかもしれません。サウナに入ることで血行が良くなり肌つやも変わってくるため、ダイエットはもちろん美容面でもさらなる効果が期待できます。

サウナ×ヨガ

サウナ×ヨガ

身体のゆがみはダイエットの妨げになります。

身体がゆがんでいるとむくんだり便秘になったり、下っ腹が出たりして美しいボディラインとは程遠い体形のままです。便秘が続くと体重にも影響します。ヨガは身体のゆがみを矯正する作用があるため、痩せにくかった根本の原因を解消できます。その上でサウナと掛け合わせることにより効率よく痩せられます。

サウナ×食事

ダイエットといえば食事制限です。しかし、食事を減らすのは我慢との戦いで、リバウンドもあるためあまりお勧めできません。それよりも、サウナと組み合わせることで、脂肪が燃えたり余分な水分を出せるため、食事制限の効率がアップします。サウナによって食事制限中のストレスも解消できるためリバウンドも起こりにくく一石二鳥です。

PR