温活ダイエットで無理なく痩せられる!心も身体もぽっかぽかに!
47views

温活ダイエットで無理なく痩せられる!心も身体もぽっかぽかに!

温活ダイエットで健康的に無理なく痩せることができます。身体が冷えていると、基礎代謝率が落ち、むくみ太りの原因となってしまいます。しかし温活ダイエットであれば、身体の内側から温めるだけのダイエット方法なので、痩せる効果だけではなく、身体の免疫力もアップし風邪をひきにくい身体になります。

温活ダイエットで体質を改善しませんか?

温活ダイエットとはどんなダイエットなの?

温活ダイエットとはどんなダイエットなの?

温活ダイエットとは、身体を内側から温めるダイエットです。

女性の身体は何かと冷えやすいものです。身体が冷えていると内臓も冷えてしまい、基礎代謝率も落ちてしまうため、太りやすくなってしまいます。

しかし、温活ダイエットで身体を温めることによって、身体の内側から燃焼しやすい身体へ変身することができます。また身体を温めることは、単に痩せることができる以外にも、免疫力が上がったり、風邪をひきにくくなったり、精神的にもポジティブになることができます。

あなたの体温、低過ぎではありませんか?

あなたの体温、低過ぎではありませんか?

女性の場合、下半身に皮下脂肪がつきやすく、皮下脂肪の量が多いと体温が低くなってしまう傾向があります。

また運動不足や摂取カロリーオーバーが原因で、脂肪をため込んでしまうと、身体がより冷えてしまうことになってしまいます。自分の体温を測ってみて、35度台であれば低体温症だと言ってもよいでしょう。

温活ダイエットでまず身体を温めよう

冷えは足元から!

冷えは足元から!

足が冷えていると、身体が寒さを感じやすいものです。靴下を重ねばきして、足元を温めると、全身がぽかぽかになります。夏場も靴下をはいて、足元をしっかり温めましょう。

運動で温活ができます

運動で温活ができます

運動をすると、身体がポカポカと自然に温まります。

いきなりハードな運動をするのは、無謀ですが、最初はご近所をぶらりと歩くだけのウォーキングなら始めやすいのではないでしょうか。

最初はウォーキングのような軽い運動から始めていき、次第に運動量を増やしていくことによって、筋肉量が少しずつ増えていくため、身体の基礎体温を上げていくことができます。

脂肪燃焼しやすい身体になれば、身体もいつも温まった状態になり、臓器の働きもよくなるため、免疫力を向上させていくことができ、健康な身体を目指すことができます。

温活ダイエットのやり方

朝一番に白湯を飲みましょう

朝一番に白湯を飲みましょう

温活ダイエットは、朝一番に温かい白湯を飲むことから始めます。就寝中は基礎体温が下がり、寝起きは身体が冷えているものです。そこで温かい白湯をゆっくりと飲むことで、内臓も温まり、身体全体を温めることができます。

料理にはショウガやネギ、にんにくを使おう

料理にはショウガやネギ、にんにくを使おう

温活ダイエットでは、ショウガやネギ、にんにくなど、身体を温めてくれる食材を積極的にもちいりましょう。

お茶を飲むときには、紅茶にショウガを入れたり、スープや味噌汁を作るときには、ネギを入れるなどして、毎日、身体を温めてくれる食材を使用することによって、冷え体質を改善してくれます。

身体を温めてくれる食べ物には、大根やゴボウ、温かいうどんなどの食べ物や飲み物があります。生野菜を食べるよりは、温野菜を食べるなど、毎日の食事を工夫することによって、温活ダイエットを成功させることができます。

就寝1時間前に湯船につかりましょう

就寝1時間前に湯船につかりましょう

温活ダイエットでは、シャワーよりも身体を芯から温めてくれる湯船にしっかりとつかることが大切です。

就寝1時間前に、身体をじっくりと温めておくと、就寝時も身体が温まっているのでよく眠ることができます。たっぷりと睡眠をとることによって、基礎代謝率の高い身体を作ることができます。

睡眠をしっかりとることによって、成長ホルモンの分泌も活発化されるので、アンチエイジング効果もあります。

PR