深呼吸で得られるものは?深呼吸ダイエットの効果について
78views

深呼吸で得られるものは?深呼吸ダイエットの効果について

深呼吸ダイエットとは、その名の通りで、深く息をすることにより代謝を上げてダイエット効果が期待できるというものです。以前流行った、ロングブレスダイエットとメカニズムは似ているようです。では、深呼吸ダイエットの効果はどのようなものがあるのでしょうか?紹介していきたいと思います。

深呼吸ダイエットの効果って何だろう?

深呼吸ダイエットの効果って何だろう?

深呼吸ダイエットで一番期待できる効果は、体質改善です。

深呼吸ダイエットは、体質改善が図れるダイエット方法なのです!深呼吸をすることにより、血行が促進して新陳代謝が高まり、減量に効果が期待できます。また、新陳代謝が上がることにより、むくみや冷えを改善してくれるのです。深呼吸ダイエットの基本は腹式呼吸です!お腹を動かしながら深呼吸をするので、腸が活性化!便秘解消にも効果があります。

新陳代謝が悪くなってしまうと、脂肪の燃焼に効果が得られません。年齢が上がるにつれて痩せにくくなるのは、新陳代謝が悪くなるのも原因の一つです。その代謝を良くすることにより、脂肪の燃焼を効率的にできる体質になってくるのも深呼吸ダイエットの特徴の一つです。脂肪の燃焼を効率的にできる体質になれば、リバウンドをしにくい体になることができます。

深呼吸を生活の一部にしてみよう!

深呼吸を生活の一部にしてみよう!

この、深呼吸ダイエット法はお金と手間がかからない気軽なダイエット方法です。

なので、あっという間に生活の一部にすることができると思います。この深呼吸ダイエット法は、効果が出るまでに少し時間がかかります。深呼吸で基礎代謝の良い体づくりから始まり、そこから痩せやすい体にしていくのが深呼吸ダイエット法なので、すぐに効果を!という方には向かないかもしれませんが、リバウンドをしたくない!健康的に体重を落としたい!という方にはぴったりのダイエット方法です。

深呼吸で、臓器にいい刺激を与えることができて、酸素が全身に巡るので血行が良くなります。そのため、ダイエットだけでなく健康法としても注目されているんですよ!

深呼吸でストレスを軽減!?

深呼吸でストレスを軽減!?

ダイエットといえば、食事制限があったりします。

食べたいものが食べられず、ストレスを感じたり、鏡に映った自分の姿を見て愕然として…イライラしたり…。ダイエットをしていると、少なくともストレスを感じることが多々あると思います。そんな時は、大きく深呼吸をしてください!緊張したりすると、大きく深呼吸をすることがありませんか?その時と同じです。深呼吸をすることで、たくさんの酸素を取り入れることができるので気持ちも穏やかになります。

「何か食べたいな…」と思ったら、深呼吸を2~3回行ってみてください。そうすることで、心が落ち着いて「食べなくても大丈夫かな}となります。ダイエットは、辛い、我慢をしなくてはいけないものと思いがちですが、深呼吸ダイエットはそんなことありません。心にも体にも良いことばかりです!お金もかからないですしね!試してみる価値ありだと思いますよ!

漠然と行わないで!深呼吸ダイエット

漠然と行わないで!深呼吸ダイエット

ただの深呼吸は、全く無意識に行っていますよね。

この深呼吸ダイエットは、助骨周りを意識することにより腹部の深層部の筋肉に働きかけてインナーマッスルを強化することができます。インナーマッスルを鍛えることができれば、丈夫でしなやかな筋肉へと変化することができます。そのため、太りにくい体を得ることができるのです。気になる部分に意識を集中させて行うことで、体が反応してくれて理想的な体を手に入れることができるのだそうです。

下腹部を意識することで、骨盤低筋群を鍛えることができ下がってしまった内臓を本来あるべき位置へと戻すことができるので、ぽっこりお腹を引き締めることができます!産後のママさんたちもオロが落ち着いてから、このダイエット方法を行うと戻りが早いかもしれませんね。

焦らずゆっくりできるダイエット法ぜひ試してみてください。

PR