水ダイエットの期間は、どれぐらい?綺麗に痩せられるって本当なの?
224views

水ダイエットの期間は、どれぐらい?綺麗に痩せられるって本当なの?

水ダイエットの期間は、どれぐらい続ければいいの?水ダイエットは、本当に綺麗に痩せられるの?などの疑問にお答え致します。今、巷で話題になっている水ダイエットの効果や注意点とは?水ダイエットを続けることで痩せるだけでなく、お肌まで綺麗になれちゃうって本当なの?綺麗になりたい方、必見なんです!

水ダイエットの期間は、どれぐらい!?

長期間、水ダイエットを続けると、体調が悪くなるケースも・・・。

水だけを飲んでダイエットをするとするという方法

みなさんは、水ダイエットというダイエット方法をご存知ですか!?世間では、朝バナナダイエットや炭水化物ダイエットなど様々なダイエット方法が話題になっていますが、モデルや芸能人の間で今、話題になっているのがこの水ダイエットなのです。

水ダイエットとは、食事を摂らず、水だけを飲んでダイエットをするとするという方法なのですが、水だけ飲むということは、当然体重が落ちるわけですが、長期間続けると大変危険です。水だけでは、生命を維持するのに大切な他の栄養素が摂取できないためです。

そのために水ダイエットに適した期間は、せいぜい2、3日程度です。水ダイエットを始めると、割とすぐに多重が減少しますが、それで喜んでしまい、長期間やると体に負荷がかかり、大変危険なのでオススメできません。

徐々に食事の量を増やしていく形を作るのが理想的

水ダイエットを始めて断食するのは、2、3日程度でその後は、徐々に食事の量を増やしていく形を作るのが理想的です。水ダイエットをし始めて、断食していたところに、いきなり食事量を以前のように戻すと、胃腸にも負担がかかりますし、何よりもリバウンドしてしまう危険性があるからです。

水ダイエットの断食の期間が終わったら、食事前に水を飲んでお腹を少し満たしてから食事を始めると、食べ過ぎを防げますし、おすすめですよ、ぜひ試してみてください。

水ダイエットの嬉しい効果は!?

水分を多量に摂取することでデトックス効果が期待出来る

水ダイエットが流行っている理由の1つに綺麗に痩せられるということがあります。水分を多量に摂取することでデトックス効果が期待出来るので、便秘の解消や肌にハリが出てくるなど、嬉しい効果があります。

水ダイエットの際に飲む水ですが、硬水でも軟水でも、炭酸水でもOKと言われています。中でもオススメなのが、炭酸水です。炭酸水を飲むことでお腹が膨れるので、食欲をセーブすることが出来ますし、寝る前の嫌な空腹感も感じずに済みます。

ただ炭酸水は、飲み過ぎるとおならが出やすくなったりしますので、普通の水と合わせて飲むようにするのがベストです。便秘で悩んでいた女性も水ダイエットを始めた結果、便秘が解消されてなおかつ体重も減少したという嬉しい口コミがあるので、便秘で悩んでいる方は、一石二鳥ともいえます。ぜひ試してみてくださいね。

水ダイエットと同時に簡単な運動をしよう!

軽い運動も一緒に行うとさらにダイエット効果を高めることが出来ます

水ダイエットでは、2、3日の断食期間が終わったら、徐々に食事の量を増やしていくのですが、その際に軽い運動も一緒に行うとさらにダイエット効果を高めることが出来ます。運動をすることで新陳代謝が活発となり、脂肪燃焼を高めてくれます。

水ダイエット中に激しい運動をすると危険なので、ウォーキングなど簡単な運動で十分です。最初のうちは、駅まで歩いたり、近所の公園を散歩したりしましょう。徐々に慣れてきたら、軽いジョギングを始めるようにして下さいね。

また、水ダイエット中に体調が悪くなってしまったら、すぐに中止し、栄養のあるものを食べるようにして下さい。過度な断食ダイエットは、危険なので、無理しない程度にチャレンジしてみて下さいね。

PR