貧血予防など嬉しい効果が・・・!ほうれん草でダイエットは、本当に可能?
76views

貧血予防など嬉しい効果が・・・!ほうれん草でダイエットは、本当に可能?

ほうれん草が体にいいことは、もうお馴染みですが、ほうれん草でダイエットは、本当に出来るのでしょうか!?今回は、具体的な、ほうれん草ダイエットの方法を解説していきます。世間では、毎年様々なダイエット方法が流行ります。そんな中、ひそかに注目を集めているほうれん草ダイエット!要チェックです。

ほうれん草でダイエットは、本当に可能?

ほうれん草に驚きのダイエット効果が!

近年の研究でほうれん草にダイエット効果があることが証明されました

ほうれん草を食べただけで痩せることが出来たら理想的ですよね。

ダイエットといえば、きつい運動をして、辛い思いをしなければいけない・・・そんなイメージをお持ちの方も多いと思います。でも、近年の研究でほうれん草にダイエット効果があることが証明されました。

ほうれん草ダイエットの具体的な方法は、いたって簡単で、ほうれん草を食べるだけです。

ほうれん草には、ビタミンBが豊富に含まれており、新陳代謝をアップさせる嬉しい効果があります。ほうれん草を食べて代謝をアップさせ、痩せやすい体を作るというのが一番の目的となります。

また、ほうれん草には、チラコイドという成分が含まれています。あまり聞き慣れない名前ですよね。でもこのチラコイドは、ダイエットの敵である食欲を抑える成分を分泌してくれるため、ダイエットの強い味方です。

では、次にほうれん草のダイエット効果以外の嬉しい効果を解説していきますね。

ほうれん草には、嬉しい効果がたくさん!

ビタミン、鉄分が豊富に含まれているほうれん草

ほうれん草を食べると、ダイエット効果があるだけでなく、様々なメリットがあります。

まずは、やはりビタミンが豊富ということです。ビタミンBは、ニキビにも効果的と言われており、ニキビで悩んでいる方がほうれん草を食べ続けていたところ、いつの間にか美肌になったという話もあります。

また、ほうれん草に豊富に含まれているもう一つの栄養素が鉄分です。鉄分不足になると貧血になりやすくなってしまったり、体がだるくなってしまったりします。女性は特に貧血体質の人が多く、ぜひ摂取しておきたい栄養素の一つです。

鉄分は、サプリメントでも補うことが出来ますが、サプリメントよりも野菜で栄養素を摂取した方が吸収も良いので、サプリメントに頼ってしまっている人も、ほうれん草を普段から食べるようにしてみてください。

ビタミン、鉄分が豊富に含まれているほうれん草ですが、まだまだ嬉しい効果があります。それは、食物繊維です。食物繊維不足で便秘になってしまうと、お腹が張ってしまって、とても苦しいですよね。食物繊維は、普段の食事でなかなか摂取が難しく、便秘体質の人は、特に意識して摂取する必要があります。

ほうれん草を食べることで腸の働きが活発になり、便秘解消にも繋がるので、結果的に美肌効果にも繋がり、まさに一石二鳥。ほうれん草は、女性に欠かせない食材の一つかもしれませんね。

ほうれん草を美味しく食べるには?

67efe45e733e8a6dbdc15495a06da25d_s

では、最後にほうれん草のレシピをいくつがご紹介していきます。

ほうれん草といえば、やはり何と言っても最初に思い浮かぶのがお浸しですね。ほうれん草を軽く茹でて、お好みでかつおぶしや醤油で味付けするだけの簡単メニューです。

また、寒い時には鍋にほうれん草を入れるのもオススメ。水炊きなどにしてお鍋にするとほうれん草だけでなく、人参やキャベツなど様々な野菜を食べることが出来ますし、何よりも体が温まります。

また、お鍋はヘルシーなのでダイエット中にもおすすめです。でも、ダイエット中は、お鍋のシメの雑炊や、うどんはグッと我慢するようにしましょう。

PR