お尻歩きダイエットの方法が知りたい!お尻歩きで綺麗に痩せよう!
128views

お尻歩きダイエットの方法が知りたい!お尻歩きで綺麗に痩せよう!

今、話題のお尻歩きダイエットの方法について解説していきます。お尻で歩くだけでダイエットになるの?と疑問に思っている方も多いと思いますが、効果は絶大!お尻歩きダイエットをすることで、ダイエット効果があるだけでなく、便秘解消など嬉しい効果がたくさんあるのです。綺麗に痩せたい方は必見です。

お尻歩きダイエットの方法が知りたい!

お尻歩きで痩せられるの?

お尻歩きで痩せられるの?

皆さんは、お尻歩きという言葉を聞いたことがありますか!?

今、手軽に出来て効果絶大のお尻歩きダイエットが注目を浴びています。具体的なやり方ですが、床に足を伸ばして座り、お尻をつけた状態で足を左右に動かし、前に進むという、いたってシンプルな運動です。

でも、一見簡単そうに見えても、結構体力を使いますし、なかなか進むことが出来ず、見た目よりもハードな運動になります。

このお尻歩きには、様々な嬉しい効果が期待できます。

まずは、もちろんダイエット効果です。お尻歩きをする際に、腰回りや腹筋の筋肉をよく使うため、お腹まわりが特に引き締まります。腹筋がきつくて苦手な方でも、このお尻歩きダイエットは、簡単に楽しみながら出来るのでおすすめです。

また、この運動によりインナーマッスルが鍛えられます。腰というものは、体の中心部分にあるので、体を支える重要な筋肉が存在しています。その部分を鍛えられるので、結果的に新陳代謝アップに繋がり、血行が良くなります。

冷え性で悩んでいた方が、お腹まわりの引き締めのために、このお尻歩きダイエットを始めて、結果的に冷え性も改善されたというケースもあるそうですよ。

このお尻歩きダイエット、ここまででも嬉しい効果ばかりですが、まだまだ嬉しい効果がたくさん!次に解説していきますね。

お尻歩きで便秘が改善!?

お尻歩きで便秘が改善!?

お尻歩きの嬉しい効果をいくつかご紹介してきましたが、まだまだあります。なんと便秘改善の効果も期待できるのです。

お尻歩きダイエットをすると、お腹まわりの筋肉を使うので、腸にも刺激となります。そうすることで、腸も活発に動き出し、便秘の解消に役立つというわけです。

便秘の原因の1つに、運動不足が挙げられます。社会人になると、どうしても仕事で椅子に長時間座りっぱなしになったり、運動する機会が減ってしまいますよね。

このお尻歩きダイエットは、普段、多忙でなかなか運動が出来ない人でも気軽に出来るので、嬉しいですね。

また、お尻歩きをすることで、同時に骨盤を矯正をすることが出来ます。骨盤に効果的な筋トレをしたり、ストレッチをすることは、知識がないとなかなか難しいですが、お尻歩きをするだけで、骨盤に適度な負荷がかかり、歪んだ骨盤を正常に戻してくれます。

お尻歩きダイエットをする際に気をつけることは?

お尻歩きダイエットをする際に気をつけることは?

お尻歩きダイエットの嬉しい効果についていくつか解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

お金もかけずにこれだけの嬉しい効果があるダイエット法は、なかなかありませんよね。

でも、このお尻歩きダイエットをする際は、いくつか注意点があります。まずは、当然ですが、無理は禁物ということです。お尻歩きダイエットを行う際に、フローリングなど床が硬い場所で行うと、お尻が痛くなってしまったりする場合があります。

また、いきなり長時間やり続けるのも腰などに負荷がかかって良くないので、少しずつ無理のない程度に始めていきましょう。

また、効果を高めるために、実践する際は、背筋をきちんと伸ばして、足を閉じるように意識してやってみて下さいね。

PR