夜空の月リズムと共に痩せる神秘のダイエット!ムーンダイエットとは?
111views

夜空の月リズムと共に痩せる神秘のダイエット!ムーンダイエットとは?

ムーンダイエットとは、夜空に浮かぶ月のサイクルと女性の生理のサイクルがリンクする事を利用して、効果的に、美しく痩せることができるというダイエット法です。特に女性は月のサイクルに支配されているとも言われています。神秘的な「ムーンダイエット」ですっきりボディを手に入れませんか?

月の満ち引きが女性の身体に影響・・・ムーンダイエットとは?

月と私たち女性の身体のリズムとは深く関係しているといわれています。海の満ち引きは月に関係があり、また、私たちの身体はそのほとんどが水分でできているため、その影響を多大に受けています。

ヨーロッパでは古くから、そのような性質を生活の知恵として利用してきました。私たちも美しく生まれ変わりませんか?この神秘的でちょっとオトメゴコロくすぐるダイエット法、具体的にその方法をみていきましょう。

月の満ち引きが女性の身体に影響・・・ムーンダイエットとは?

2つの周期「満月チャージ期」と「新月デトックス期」

このダイエット法は月の満ち欠けを2つの周期に分けて考えます。月齢は29.5日周期なので、まずこのダイエットを始めるにあたっては、《満月チャージ期》から始めるのがおススメです。

新月から満月に向かうこの時期は、その名が表すとおり、特にエネルギーが貯まりやすいといわれる時期でやる気も漲ります。

しかし、残念ながら、この時期貯まりやすいのはエネルギーだけではありません。余分な水分や栄養(脂肪や糖質など)も溜め込むので、太りやすい時期でもあり思うように体重が落ちにくいといわれています。

とはいえ、逆に言えば「そんな時期だから・・・」と割り切って食べすぎなどを気をつけながら通常通り生活していれば恐れる事はありませんね!

また、ダイエットをするならば《新月デトックス期》が効果的。この時期は、月がどんどんスリムになるように、体からいらない老廃物や毒素も抜けていきやすいといわれ、ダイエットには最適の時期なのです。

つまり、「だまっていても痩せる時期」、「少しの努力で最大限の効果を挙げる事ができる!」とも言えそうです。

ムーンダイエットの方法と効果とは?

女性の身体のリズムと月のサイクルとは、ほぼリンクするというのは先に述べたとおり周知の事実ですが、このムーンダイエットは、ドイツのガブリエラ・ユストさんが提言した方法で、日本でも女性誌にとり上げられたり、ボディケアの意識が高い女性などに支持されています。

人によっては「ちゃんと食べてるのに1ヶ月で5Kgも痩せた!」と効果があった人もいるそうです。時期によって過ごし方を変えるこのダイエット、どのように過ごしたらいいのでしょうか?

ムーンダイエットの方法と効果とは?

エネルギーを吸収「満月チャージ期」

・脂肪や糖分、水分をどんどん身体に溜め込む時期。特に満月直前は食欲が旺盛になります。食べ過ぎに注意しましょう。

・ビタミンやミネラルなど、野菜などしっかり摂ることを心がける。

・筋肉をつけたりトレーニングに向いている時期です。ボディメイクするならこの時期が最適ですよ。

・スキンケアにつとめるのもこの時期おススメの過ごし方。何でも吸収するこの時期はエステに最適な時期です。セルフケアにいそしむより、この時期は人から施術してもらう方がおススメです。他人から触れられて大切に扱われる安心感を得る事で、より高いリラックス効果が得られるはずです。

悪いものを排出してスリムの後押し「新月デトックス期」

・この時期は「排出」がキーワード。満月期とは逆に、どんどん出て行くので、水分はたっぷり摂りましょう。

・水分が多く、デトックス効果のある食材を食べる。

・有酸素運動をすると効果倍増ですよ!

・新月の当日は、解毒(デトックス)の作用が最も高まる日。軽い断食をするのもおススメです。
また、スキンケアとして、ジュニパーやペパーミントなどデトックス系のオイルでマッサージすることや、キレイな水を飲みながら半身浴でたっぷり汗をかくのもいいですよ。

月の満ち欠けのタイミングに合わせて生活してみましょう

月の満ち欠けのタイミングに合わせて生活するってなんだか神秘的ですね!宇宙という大きなものを意識しながらダイエットというのも面白いですね。

PR