みかんダイエットの方法!手軽で簡単なダイエット方法!
197views

みかんダイエットの方法!手軽で簡単なダイエット方法!

みかんダイエットの方法をご存じですか?みかんが大好きな人は風邪をひきにくい、と言われるように、体にもとっても良い果物、みかん。このみかん、ダイエットにも効果があるってことご存じでしたか?簡単に入手でき、手軽に食べることができる、みかんを使った手軽で簡単なダイエット方法をご紹介していきます。

みかんダイエットの方法!誰でも簡単にできる!

冬になると簡単に手が入り、手軽に食べることができる果物、みかん。

今のこの季節、みなさんの家のこたつの上にも置いてあるかも知れませんね。そんなみかん、実はダイエットにも使える果物ってことを知っていましたか?

バナナダイエットやリンゴダイエットは聞いたことがあるけど・・・という方も多いと思いますが、みかんダイエットは、簡単にできるダイエットとして人気があるんです。しかも難しいことは一切なし!

ただみかんを食べるだけの簡単ダイエットについて、ご紹介していきます!

みかんダイエットの方法!誰でも簡単にできる!

みかんダイエットの効果は?

みかんダイエットの効果は?

みかんには、ダイエットに効果的な栄養素が含まれています。

まずペクチン。みかんの内皮(白い皮)にはペクチンという成分が豊富に含まれており、コレステロールの吸収を抑制してくれます。コレステロールの吸収を抑制することで、脂肪がつきにくく、太りにくい体になります。

また、糖尿病などの原因にもなる、インシュリンの分泌を抑制してくれる効果もあります。不溶性食物繊維であるペクチンは、便秘の解消に役立つだけでなく、おなかの中で水分を含むと膨張し、満腹感を演出してくれるため、少ない量でカロリーを制限できる効果があります。

特に青みかんに多く含まれるシネフリンという成分は、脂肪燃焼を高める働きがあり、脂肪を分解するリパーゼを活性化し、さらにダイエット効果を発揮してくれます。

そしてよく知られているように、みかんにはたくさんのビタミンCが含まれており、1日2~3個食べるだけで、1日に必要なビタミンCを摂取できると言われています。ダイエットに効果があるだけでなく、美容・美肌効果にも優れているため、みかんは女性には欠かせない果物といえるでしょう。

みかんダイエットの方法!

みかんダイエットの方法!

みかんダイエットの方法はとっても簡単です。

①みかんは食前に食べましょう。前述のように、みかんは食前に食べることで、食事の過剰摂取を抑えることができます。また同時に、脂肪吸収効果があるみかんは、後で食べたものの脂肪を吸収してくれるのです。満足感を得やすくするために、水などと一緒にゆっくりと食べることをおススメします。

②みかんは食前に1個だけ食べましょう。いくらダイエット効果がある果物といっても、糖分も多く含まれているので食べ過ぎには注意が必要です。

③皮なども残さず食べましょう。みかんは外皮以外は全て食べるようにしましょう。特に白い筋や内皮にはみかんの栄養分が豊富に含まれているので、できる限り内皮ごとそのまま食べるようにしましょう。

④継続は力なり!みかんダイエットは、デトックス効果で体の代謝を高め、さらに毎食前に食べることで、無意識のうちにカロリーカットを行う食事制限の一種なので、即効性は期待できません。従って、気長に1か月ほど継続することでようやく効果が表れてきます。焦らず、おいしくダイエットを続けていきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?みかんダイエットは痩せる効果だけでなく、美肌効果も期待できる、女性にはうれしいダイエット方法です。まずは1か月ほど、のんびり続けてみませんか?

PR