ルイボスティーダイエットは痩せるだけではなく美容効果も
165views

ルイボスティーダイエットは痩せるだけではなく美容効果も

ルイボスティーダイエットなら健康的に美しく痩せることができます。その秘密はお茶に含まれているスーパーオキシド ディスムターゼという成分に秘密があります。酵素の一種で活性酸素を除去する働きがあり、細胞を若返らせてくれる効果があるのです。脂肪燃焼効果もあるので、無理なく痩せることができるのです。

ルイボスティーダイエットなら無理なく痩せられる

ルイボスティーとはどんなお茶なの?

ルイボスティーとはどんなお茶なの?ルイボスティーとは南アフリカにあるセダルバーグ山脈に生息するマメ科のルイボスという木から取れる葉をお茶にしたものです。
ルイボスティーの味は、甘みがあります。
カフェインも含んでおらず、タンニンの濃度も低いヘルシーなお茶です。
ブッシュマンと呼ばれていた先住民のコイサン人がこのお茶を古い時代から飲んでおり、年齢を重ねても若々しいことから、このお茶の効能が次第に広まっていきました。
その後、この地方に来たオランダからの移民者が、紅茶の代用品としてルイボスティーが飲まれ、世界に広がっていったのです。

ルイボスティーは飲みやすいので継続できる!

ルイボスティーは飲みやすいので継続できる!

ダイエット茶の種類は豊富にあります。
でも、ほとんどのダイエット茶は匂いや味に癖があり、飲みにくいため続けていくのが困難だという問題点があります。
ルイボスティーはほのかに甘みがあるため、まるで紅茶のように飲むことができるので、毎日のティータイムのお茶として続けていくことが可能です。
ミルクを入れればミルクティーとしてお茶を楽しむこともできます。
他にもルイボスティーでゼリーを作ったり、シャーベットを作ったりすることができるので、飽きずにダイエットを続けていくことができるでしょう。

ルイボスティーで何故痩せることができるのか?

甘みのある香りと味が食欲を抑制させてくれます

甘みのある香りと味が食欲を抑制させてくれます

ダイエットで食事制限をしていると、どうしてもお腹がすき過ぎて、食べ物の誘惑に負けそうになることがあります。
でもルイボスティーダイエットであれば、甘い香りとほのかな甘みが、食欲を抑制してくれます。
またお茶の成分の中にミネラルが豊富に含まれているため、このミネラルの成分が精神を安定させてくれる効果があるため、空腹によるストレスやイライラした気持ちを鎮めてくれるはたらきがあります。

活性酸素を減らし、新陳代謝を向上させてくれます

活性酸素を減らし、新陳代謝を向上させてくれます

ルイボスには、スーパーオキシドディスムターゼという酵素が含まれています。
お茶を飲み続けてきた南アフリカの先住民がいつまで経っても若々しかった秘密はこの酵素のおかげです。
この酵素には、活性酸素を取り除く働きがあり、新陳代謝を向上させてくれるはたらきがあります。
身体機能の活動もよくなり、新陳代謝も活発化するため、筋肉や皮膚、身体の臓器なども若返らせてくれるのです。
そのため、身体についた脂肪も燃えやすくなり、ダイエット効果を期待することができるのです。

利尿効果があるので、むくみの解消にも

身体がむくみやすいとどうしても太りやすくなってしまいます。
ルイボスティーには利尿効果があるので、身体の中にため込んでしまった余分な水分を尿として、毒素と一緒に排出させてくれるので、むくみ太りの解消にもなります。
また腸の働きもよくなるため、お通じもよくなります。
抗酸化作用の高いお茶ですので、腸の中も綺麗になり、便秘の他にも、吹き出物などの肌トラブルの解消にもつながります。利尿効果があるので、むくみの解消にも

甲状腺関係の疾患がある方は厳禁です

ダイエット効果や健康効果、美容効果もあるルイボスティーなのですが、長期に渡って多飲すると、ヨードが欠乏してしまいます。
一日、三杯ぐらいを目安に行うとよいでしょう。
特に甲状腺関係の疾患がある方は、ルイボスティーダイエットは行わない方がよいでしょう。

PR