驚き!体重計に乗らないダイエット 全身鏡チェックでダイエットする方法
262views

驚き!体重計に乗らないダイエット 全身鏡チェックでダイエットする方法

ダイエットと言えば体重計は必須アイテムのように思えますが、鏡を見ながらダイエットする方法があります。この方法では、体重計は使いません。自分の体重をチェックしないなんて、今までのダイエットでは考えられませんね。この新感覚な全身鏡チェックでダイエットする方法をご紹介します。

鏡を見るだけで痩せることが出来るダイエット方法?!最近、体重計に乗らないダイエットが流行っています。ダイエットと言えば体重計はなくてはならないアイテムだと思いますが、実は体重をチェックしなくても鏡を見るだけで痩せることが出来るダイエット方法があります。なんだか夢みたいなダイエットですね。ではどのような方法なのでしょうか。全身鏡チェックでダイエットする方法について早速ご紹介します。

全身鏡チェックでダイエットするやり方とは?

まずは全身が映る鏡を準備!

まずは全身が映る鏡を準備!
女性なら全身が映る鏡はもうすでにお持ちかもしれませんが、もし自宅にないのであれば、すぐに用意してください。全身鏡チェックでダイエットするために必要なのは、自分が映る大きな鏡だけです。

下着だけになって全身をチェックしよう

全身が映る鏡の前に立ったら、洋服を脱ぎ、下着だけもしくは裸になりましょう。そうやって自分の体型をもろに見ます。どうでしょうか?どこが痩せるべき個所でしょうか?
お腹が出ている、二の腕や足が太い・・・など、人それぞれ自分の体型で気に入らないところを見つけます。

気になる部位を徹底的に揉んでみよう

気になる部位を徹底的に揉んでみよう気になる部位を見つけたら、まずはそこを徹底的に揉んでみましょう。細くなれーと強く念じながら行った方が良いみたいです。何か所も気になるのでしたら、気になる部位は全て揉んでみてください。

全身鏡チェックでダイエットする方法は、これだけでOKです。食事制限をしたり運動をしたりする必要はありません。気になる部位を徹底的に揉むだけです。これだけで本当に痩せるの?と疑いたくなるかもしれませんが、時間をかけて毎日コツコツやっていけば必ず成果は見込めます。
では、鏡を見ながら揉むだけでなぜ痩せられるのでしょうか?

全身鏡チェックでダイエットできる理由とは?

自分の体型を知ることが出来るから

全身鏡チェックでダイエットできる理由の一つとして、自分の体型をマジマジと見つめることにより、どこに問題があるのかしっかり把握できるようになる、ということが言えます。極度な食事制限などをしてやみくもにダイエットをしてみても、本当に理想の体型になれるでしょうか?本当はここが細くなって欲しかった、ここは痩せなくてよかった、と理想の体型にはなっていないことが多いのではないでしょうか?これは、自分の体型のどこに問題があるのか、自身が分かっていなかったために起きます。全身鏡チェックをすることにより、本当に痩せるべき部位が分かるため、理想の体型に近づきやすくなるという特徴があります。

便通が改善するから

徹底的に揉むことにより、血流が良くなって便通が改善します。そうすると下っ腹が凹んだり体重が減ったりするため、痩せることにつながります。

心理学的な影響も

全身鏡でチェックすることにより、自分の中で修正しなければという心理が働きます。そうやって意識することにより、気づかぬうちに食事の量が減っていたり、いつもより身体を動かしていたりして、ダイエットが続くといった心理的な要因もあるようです。

全身鏡チェックでダイエットする時のポイント

鏡を見るのが面倒にならない場所に設置しましょう全身鏡チェックでダイエットする時のポイントとしては、鏡の置き場所をよく考えることです。鏡を見るのが面倒にならない場所に設置しましょう。わざわざ見に行くのでは、そのうち面倒になってやめてしまうかもしれません。気軽に見られる場所や着替えをする時の動線を考えて置くことがポイントです。

PR